フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【ココナラ】ダイエット相談してから1週間で2kg痩せました!

産後ダイエットを初めて2ヵ月。

最初は調子よく妊娠前の体重に戻すことができました!

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

しかし妊娠前から体重が56kg(身長158cm)もあり、

体重を40kg台にしたいと思い、ダイエット継続中です。

 

1ヵ月に1kgずつ減らすことを目標とし、

毎月1日に結果をブログに書く事にしています。

 

しかし今月は1kgリバウンドしてしまい達成できませんでした…

ダイエットのモチベーションが上がらないし、

このままでは来月もまた目標達成できなくなると悩みました。

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

そこで試したのがココナラのダイエット相談。

coconala.com

想像以上に良かったです!!( ;∀;)

 

 

ココナラでダイエット相談を探す

ココナラではダイエット相談がたくさんあります。

長期間パーソナルトレーニングを受けることも可能です。

まずは5000円以内の所に絞って探しました。

私がピンときたのが、

産後ダイエットに成功した子育て中のプロのトレーナーさんです。

数日間食事サポートとダイエット相談ができるプランを早速申し込みしました。

 

 

申し込んだ初日

1日食べた食事を記録できるアプリに入力しスクリーンショットして送りました。


f:id:adhdpmdd:20230125123846j:image

結果、カロリー・脂質・糖質・塩分が完全オーバー!(-_-;)

私の場合、1200kcal超えてはいけないのです。

炭水化物も130g超えたらアウトなのです。

自分なりにバランス良くしたつもりが全然ダメでした。

一度はプロから食事指導された方がいいと確信!

 

 

トレーナーからの指導に緊張

一日に食事を送る時、

トレーナーから「ダメ出しされたらどうしよう」って不安でした。

でも実際は優しく親しみやすいアドバイスで安心しました。

※他のトレーナーはわかりません。人によったら厳しいかもです。

 

 

食材から見直すことに

脂質の多い食事をしていたことに気付きました。

私は過去にダイエットの遺伝子検査をしたことがあり、

下半身に脂肪がつきやすい洋梨型肥満である事を思い出しました。

    

脂質太りしやすい体質なんですね。

なので脂質の少ない食材に置き換えることにしました。

・玉子は意外と脂質が多いから1日2個→1日1個
・豚肉は脂身の多い豚コマ切ればかり週1→豚ヒレ・豚ロース
・鶏肉は皮の多いモモ肉→胸肉・ささみ
・カレーを作るのが楽でよく食べていた→カレー粉

 

ちなみに私は10年前にジーンライフっていうところで遺伝子検査をしました。

もっとダイエットに特化した遺伝子検査もあるので、

興味があれば下記バナーを覗いてみてください(*^^)v

 

 

 

間食は洋菓子を控える

生クリームたっぷりの洋菓子大好きです♡♡

週1回コンビニでデザート買ったり、

高カカオチョコレートを1日数個食べていました。

それも頻度を下げることにしました。

その代わり、和菓子とフルーツ・さつまいもを食べることにしました。

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

 

とにかく空腹に耐えるのに必死

ダイエットの食事アドバイスを受けて数日間は生理前ということもあり、

空腹半端なかったです!

食べて1時間以内にすぐお腹空くから、

水とノンカフェインのお茶を飲みまくって耐えました。

しかし1日だけどうしても耐えられない日があって、

間食に焼き芋を1本食べました。

すぐに満腹になり心が満たされました♫

さつまいもは食物繊維が多く含まれているからお腹持ちがいいのです。

※その日の夕食は白ご飯を食べるのを控えました。

 

 

素材そのままの美味しさに気付けるようになった

白ご飯の甘味、ほうれん草の少し濃厚な味、アボガドのみずみずしさ。

今まで唐揚げや炒飯などの脂質の多い物を食べないと物足りなかったです。

でも素材の美味しさを感じて、あっさりとしたものを好むようになりました。

サラダには何もかけずに食べています。

果物も美味しく食べれるようになりました。

ってことで蒸し料理に挑戦しようかなと考えています♫

 

 

モチベーションが上がった

プロに食事を見てもらうことでモチベーションが上がりました。

たるんだ食生活が一気に変わりましたね!

ダイエットって続けているとモチベーションが下がる時ありますよね。

そういう時に第三者から食事内容を見てもらうから、

人に見せられない料理は自然と作らなくなります笑

 

 

1週間後に2kg減りました

ビックリです!

1ヵ月1kg痩せるのに必死だったのが1週間で2kgも減ったなんて…

ダイエットサポートが終わった直後は1kg減って、

その翌日は2kgも減りました。(57.3kg→55.6kg)

一時的なダイエットではなく、食習慣の改善になりました。

 

 

痩せた他の兆候

今まで着ていた服に隙間ができたような気がします。

むくみも改善されました。

顔もすっきりして体も軽やかに動けます。

1日2Lの水分を摂ったのと、塩分の摂取量も前より減ったからでしょう。

 

 

まとめ

ダイエットの相談と食事のアドバイスを受けて非常によかったです!

数日間だったけど、あっという間に時間が過ぎました。

 

今まで自己流にダイエットをしていて効果がでなくなったから、

プロからのアドバイスが欲しいなと思っていました。

パーソナルトレーニングもしたいけどお金高いしね。

短期間でいいからマンツーマンで指導してもらえる所を探していたら、

ちょうどココナラにありました!

coconala.com

値段は万単位のものも多いけど、

数千円からダイエット相談できるのもたくさんあります!

興味があれば是非ダイエット相談してみてください♫

 

ダイエット相談した後に、ココナラから新たに300円クーポンGETできました。

次は何に使おうかな(*‘∀‘)