フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【2023年1月】自己投資したもの

 

"収入の10%を自己投資すると人生が変わる"

とビジネス書でよく書かれています。

 

高収入で綺麗ママになる人生に変わりたいです。

ってことで今月も自己投資しました!

 

先月に自己投資したものはコチラ

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

今月自己投資したものを紹介します!

 

【ココナラ】ダイエットの食事アドバイス&相談

coconala.com

ダイエットのモチベーションが下がり、1kgリバウンドしました。

でも食事アドバイスを受けて、食習慣を一気に変えました!

結果、1ヵ月以内に-2kg減りました。

また、体脂肪率が高いことに悩んでいたけどその悩みも相談する事で

一発で解決!

やっぱりプロは凄い。

4,000円

 

5000円以上の高級チョコレート

産まれて初めて高級チョコレートを食べました。

見た目も中身も全て洗練されていて、

こんな素晴らしいものを作れるなんて尊敬です。

私も洗練された何かを作りたい!っていう強い気持ちが生まれました。

adhdpmdd.hatenadiary.jp

5,200円

 

ママリュック

adhdpmdd.hatenadiary.jp

デザインがファッション合わせやすいから購入。

機能性も抜群!ママ以外の男性や学生でも使える。

使ってからフットワークが軽くなりました!

最低でも3年、長くて5年は使い続けられそう。

8,560円

 

着圧タイツ

adhdpmdd.hatenadiary.jp

暖かいし、何より履いたら気持ちが引き締まる。

ただ劇的な着圧効果あるって訳じゃないから2着を

今冬着回せば十分。

2着×900円=1,800円

 

はてなproブログ

記事を一覧表示できたのが魅力的でした。

しかし頑張って投稿したのにもかかわらず、

アクセス数がproになる前から変わらなかった。

(まだまだ実力不足です)

必要かどうか疑問なので、一旦proをやめます。

月1,008円

 

kindle Unlimited

読んでタメになった本が2冊。

 

◇1冊目

adhdpmdd.hatenadiary.jp

美人になるための自己分析ができます!

自分のなりたい美人と、自分自身の魅力が一致しなかったので、
いい折り合いができ、なりたい美人の方向修正ができました。
 

◇2冊目

センスのいい「師」となる人や場所を3つ見つけて学ぶ。
「師」を探すいいきっかけになりました!

月980円

 

今月の自己投資合計金額

20,540円

先月より2倍以上使いました!

 

 

人生が変わる体験ができた

特にココナラのダイエット相談と、

高級チョコレートに関しては人生が変わるくらいの大変化です。

1万円以内で人生変わるなんて、

お金って使い方次第ですね。

これからももっと自己投資していきたいです!

 

 

高収入稼ぐための自己投資したい

高収入稼げるようになれば好きな美容にもっとお金をかけることができます。

そして後3ヵ月経つと職業訓練に通うからゆっくりする時間が減ります。

高収入稼ぐためにできる効果的な自己投資をしたいです。

webデザイナーで高収入になるには、まずは強みを伸ばすのが大前提。

それと人と違うことをするべきだと考えています。

人と違うことってまだあまりピンと来ないので、

これから探して行くつもりです!

 

 

2月にしたいこと

色彩検定2級のテキストを買う

・地域NO.1の美容院に行く

・欲しい本を2冊買う

ヘアアイロンを買う

・Canva proを活用してアイキャッチ画像を制作

etc...

 

 

2月も自己投資をして、

人生を変える!