フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

1ヵ月のダイエット記録(2023年2月)

 

産後ダイエット中です!

 

毎月、月初めに産後ダイエットの記録をしています。

 

ちなみに先月(1月の始め)は撃沈でした…

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

 

しかしココナラでプロから食事アドバイスを受け、

1月中に見事-2kg減量!( ;∀;)

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

では、早速結果を発表します。

まずは目標はこんな感じです。

 

目標

2月初めまでに54kg台に減量。

 

結果

惜しいところまできたけど、達成できず…

55.2kgまでいったけど残念ながら54kg台にはなりませんでした。

体重より体型重視なので、多少の数値は仕方ないと思うようにしています。

目標達成までいい線まで行ったので、

自分を褒めることにしました(*‘∀‘)

 

 

体重

2023.1.4 体重56.90kg 体脂肪率32%

2023.2.2 体重55.3kg 体脂肪率31.5%

 

体重は-1.6kg、体脂肪率は0.5%減量。

 

◆1ヶ月間の体重グラフ

f:id:adhdpmdd:20230203172847j:image

体重は急激に減少したけど、後半が少し増加。

理由は生理前のむくみだと思われる。

体脂肪率は少し減少。

 

◆1週間の体重グラフ


f:id:adhdpmdd:20230203172855j:image

体の測定記録

      2023.1.4  2023.2.1
二の腕   26cm   25cm (-1cm)
エスト  75cm   72cm (-3cm)
ヒップ   97.5cm  94.5cm (-3cm)
太もも   55cm   53cm (-2cm)
ふくらはぎ 34cm   34.5cm (+0.5cm)

 

全体的に細くなりました!

 

 

1ヵ月間の振り返り

最初はリバウンドして57kgまで増えていたけど、

なんとか55kg台前半に減らせました!

顎周りがスッキリしたのと、服に隙間ができた感じがしたので、

確実に痩せました!(*‘∀‘)

ただ、食事制限をストイックにやり過ぎたおかげで、

2月になってから食生活が緩んでしまいました。

現在ダイエットが苦痛に感じてしまっています。

なので脂質制限、カロリー制限をあまりストイックにやり過ぎず、

ちょっと緩めていこうと思います。

 

1ヵ月後に向けて

ストイックにやりすぎたのでダイエットに嫌気がさしてしまいました。

このままではまたリバウンドしてしまうので、

少し緩めます。

(といっても暴飲暴食まではいかないけどね!)

そして余裕ができたらまた脂質を減らしていきます。

 

タンパク質があまり摂れていないので今月はプロティンで増量予定。

今月は楽しくダイエットをすることを目標に、

来月(2023年3月)は53kg台を達成してみます!