フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【お宮参り】スタジオマリオを1万円台に抑えた方法

 

スタジオマリオなどの写真スタジオって結構出費してしまうと思います。

できるだけ抑えたいからなるべく安くなる方法をネットで調べました。

 

 

スタジオマリオでいざ撮影。

www.studio-mario.jp

 

スタジオマリオでかかった金額

かかった金額は、

合計 15,400円

 

私はデーターだけで十分で、

スタジオマリオスタジオアリスよりデーター代が安いから選びました。

それと好みの着物がマリオにあったからです。

 

スタジオアリスは画像データ代が1枚につき5,500円

スタジオマリオは画像データ代が何枚でも5,500円

(2023年1月現在)

 

 

スタジオマリオを1万円台に抑えた方法4つ

・産院クーポンを使った

・事前に欲しい商品を決めていた

・写真は5枚までに決めた

・ネットでマリオ利用した人のブログ見まくった

 

 

産院クーポンを使った

私の出産した病院から産院クーポンを頂きました。

産院クーポンの内容は、

・撮影料(税抜3,000円)
・増やせるアルバム 1冊(税抜5,000円)
・4切サイズ(305×254ミリ)の写真 1枚(税抜5,900円)

産院クーポンはメルカリ等フリマサイトでも買えます。

 

 

事前に欲しい商品を決めていた

私はデーター以外不要で、

手札プリント(税込1,980円)を5枚買いました。

何か商品を買わないとデーターが買えないです。

(手札プリントとはL版サイズの写真)

 

 

写真は5枚までに決めた

写真、結構な枚数を撮るので予算を決めなかったら、

何枚でも買ってしまいそうです(;^ω^)

2万円以内におさえたかったから5枚にしました。

 

 

ネットでマリオ利用した人のブログ見まくった

安く抑えた人のブログを見まくりました。

キーホルダー買っている人が多かったです。

キーホルダーは1個3,300円で写真2カットで、手札プリントより安いです。

でも私とその家族の中でキーホルダー欲しい人はいないから買いませんでした。

 

 

写真に入れるフレームを探す

手札プリント5枚は義両親に無印のフォトフレームに入れて贈る予定です。

シンプルなので、インテリアにも合わせやすいです。

値段は1,290円(税込)。

www.muji.com

無印ではないけどネットでも良さげなのが売っている(*‘∀‘)

こちらは680円(税込)です。

 
 

フレームに入れた写真を義実家に贈る

フォトフレームを買って、
気に入った写真を1枚入れて贈ります。
残りすべても一緒に添えて渡します♫
 
ちなみに実家はデーターだけでいい派なので、
googleフォトの共有フォルダにアップしました!
 
 

まとめ

スタジオマリオを1万円台に抑えるには、
産院クーポンを使うことと、
事前に何の商品が何枚欲しいのか決めることです。
そしてフレームはお洒落な物を探せば結構あります。
抑えるところは抑えて、賢くお金を使いましょう!