フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

はてなブログを続けて3年が経ちました

はてなブログを続けて3年が経ちました。

 

あっという間に3年も続けることができたなんて不思議です。

楽しいからついつい毎日書いてしまうのです。

(妊娠中のつわりで更新できなかった時期もあったけど、
なんだかんだと続きました。)

 

最近、ブログの過去記事を読み返しました。

あまりにも下手くそだったので消しまくりました!

下手くそだと思えることは成長したということです♪

そうポジティブに捉えます(*‘∀‘)

 

 

最初は収益目的でブログを始めた

最初、ブログを始めたときは副業として続けるつもりでした。

でも思ったより収益出ず…

収益は2の次にして、書きたいことを書くようにします。

 

 

ブログの一番の目的はアウトプットすること

自分の思っていることをアウトプットすると頭が整理されてスッキリするし、

これから何をしたいかはっきりと目的がわかるようになります。

ブログに書くことで、目標に向かって努力できるようになりました。

ブログを続ける一番の目的はアウトプットすることですね。

 

 

ブログを続ける上で大きなメリット

ブログを続ける上で大きなメリットが

人と人との出会いです。

その出会いが楽しいから続けられています。

はてなブログでは、個性があって面白い人がたくさんいます。

学ぶことも多くて、

いつもブログを見に行くのが楽しいです。

 

 

これからはブログ続けられるか

今年の5月から職業訓練に通う予定だから、かなり忙しくなるでしょう。

でも更新は週1でもいいから続けたいです。

さらに0歳児の子供が「はいはい」しだす頃だから、

今よりPCできる時間が減るかもしれないですね。

でも3年も続けられたから途中でやめるのはもったいないです。

なので続けられるように頑張ります(*^^)v