フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながらフルタイムで働いています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

出産して4ヶ月が経ちました

昨年の10月末に第1子を出産しました。

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

そしてヵ月が過ぎました。

 

お食い初めも終わり、次は3月3日に初節句です。

ひな人形も無事飾りつけ済んで、後は写真を撮るだけです♫

 

4ヵ月の間の出来事を記録します( *´艸`)

 

 

首はほぼ座った

うつぶせになって動くようになったから多分座っていると思います。

4ヶ月検診がもうすぐあるので、その時にわかります。

 

 

うつぶせになって動くようになった


f:id:adhdpmdd:20230228101713j:image

今月の大変化はこれです!うつぶせになって動くようになりました!

まだ進むことができないから2分位試行錯誤して、

できなくなったら泣きます。

そして仰向けに戻しての繰り返し。

起きてるときはよくうつぶせになって動きます。

 

 

「んぎーーー」と喋る

今までは「あくー」が多かったけど、

今は「んぎー」が多いです。

あとはたまに「きゃー」と言う時もあります。

 

 

声を出して笑うようになった

こちょこちょをしするとたまに声を出して笑います。

こちょこちょ以外にも何かに対して声を出して笑うことも増えました。

何で笑っているのかはよくわからないから、

ちょっと観察してみたいですね。

 

 

半分以上の服がサイズアウト

新生児の頃から着ていた服の半分以上がサイズアウトしました。

持っているサイズは60~70cmで、

そのうち60cmは足のあたりのボタンを留めることすらできなくなりました!

座れるようになったらセパレイト買う予定で、

それまでは手持ちの服で済ませるつもりだったけど無理そうです。

つなぎの可愛い服を探しに行きます♫

 

 

スタイを常時つけるようになった


f:id:adhdpmdd:20230228101814j:image

よだれが増えたのと、

うつぶせの時にミルクを吐くことが増えたから、

それをキャッチするためにスタイが必須になりました。

 

 

シャワーが大嫌い

シャワーで顔をすすぐを声を出して泣きます。

お風呂に入るたびに、シャワーする前から泣くようになりました。

可哀相だけど慣れるためにやっています。

 

 

ママである私の変化

PMDD(月経前不快気分障害)が酷いです。

社会復帰を目指しているので、PMDD専門のクリニックに行くことにしました。

過去に飲んだピルとは別のピルを処方してもらい、

生活習慣も徹底的に改善していくつもりです。

 

 

子供との時間を満喫できた

先月はブログ執筆や資格の勉強に力を入れ過ぎて、

子供との時間をあまり確保していませんでした。

しかし今月は、子供との時間を増やすことを意識したので、

楽しく遊ぶことができました。

ベビーカーでの散歩も増やしました。

来月もこの調子で、子供との時間を満喫していきます。

 

 

【過去の記事】

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp