フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【PMDD対策】ピルを飲んで2週間経った変化


f:id:adhdpmdd:20230319102658j:image

PMDD対策にピルを飲み続けて2週間。

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

心身の変化はほとんど感じられませんでした。

いつも通りの生理前って感じです。

ただカルシウムを摂るように心がけたからかイライラの頻度は減ったような気がします。

 

血もたまに少しティッシュにつく程度で、特に問題ないそうです。

これからもピルは継続します!

 

 

1日中寝たきりになった

今月も1日寝たきりになってしまいました。

金曜日に市役所に保育園入園の書類を提出する予定だったけど、

午前中、急に疲れて横になりました(-_-;)

0歳児の子供は起きてうつぶせになって泣いて、

仰向けに直すの繰り返しで苦痛だったけど、その後2時間くらい寝てくれて睡眠をちゃんととれました。

婦人科の医師に寝たきりのことを相談すると、バランスの摂れた食事と筋力をつけるといいそうです。

生理前はバランスのいい食事は難しいな。プロティンでタンパク質を補ってなんとかしています。

ウォーキングの頻度も増やしているから少しは体力ついたかな?

 

 

2,3ヶ月先はPMDDが改善されていることを願う

これで改善しなかったらどうしようって不安になるけど、考えないようにします。

もし改善されなかったら医師に相談すればいいと思っています。

ただ、自分でできる生活改善はとことんしていきます。