フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【100日祝い】お食い初めに用意したもの

赤ちゃんが産まれて、子育てに追われてあっというまに100日目!

お食い初めどうしよう?って悩みますよね。

 

 

食器無しでお食い初めしました

食器無しでお食い初めしました。かなり楽でした♫

 

料理は本格的でした!歯固め石もついています!

儀式の後、料理は夫婦で頂きました♡

日本酒のおつまみに合うようなものばかりで、

日本酒用意したらよかったと後悔。笑

suzusuzu.blog

 

 

ロンパース楽天で購入

 
薄いパステルカラーにしました。リボンが大きくて可愛いです。
 

suzusuzu.blog

 

お食い初めは夫婦と子供の3人で行いました

夫婦と子供の3人だけで行いました。

お店で食べに行くことも考えたけど、家でまったりしたい気持ちもあったのと、

あまりお金をかけたくなかったので家にしました。

お食い初めの儀式に使った料理は美味しかったし、

写真撮影もさくっと終わらせました♫

 

お食い初めの写真をCanvaで華やかにしました

これだけじゃ殺風景でさみしいですよね。

 

ちょうどCanvaの有料プランに入っていたので加工しました♫

下には子供の名前を入れて完成!

ちょっとマシになりました!

 

まとめ

子供が産まれて100日目が経ち、お食い初めしました。

家で気軽にできる食器無しの料理セットを使ったから楽でした♫

ロンパース楽天で気に入ったのを購入。

写真撮影後の加工はCanvaでしました。

家で楽にお食い初めが出来てよかったです♫