フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【和歌山】白浜日帰り旅行(前編)

GWは、和歌山の日帰り旅行に行ってきました。

 

 

紀の川のサービスエリアであらかわの桃のパウンドケーキを購入♫

f:id:adhdpmdd:20230505085644j:image

帰ってからの楽しみ♡♡

あらかわの桃は和歌山名物で、毎年4月に桃の花が観光名所になります。

そして6~8月に桃が産直で販売します。

 

 

 

まずは行き道の有田。

みかんが有名なところですね。

 

鯉のぼりを撮影しました。

f:id:adhdpmdd:20230505081618j:image

よくみると一番手前の黒い鯉のぼりに「金太郎」が乗っています!笑

赤い金太郎。

 

f:id:adhdpmdd:20230505081653j:image

鯉のぼりたくさん。子連れが多かったです。

 


f:id:adhdpmdd:20230505081639j:image

ここにも金太郎発見!

金太郎が乗っている鯉のぼりって珍しくありません?

金太郎探しに夢中になりました笑

 

なんと見つけたのは2つ。

中には金太郎ではなくて家紋があったり色んな鯉のぼりがいました。

 

 

白浜到着。

千畳敷に行きました。

f:id:adhdpmdd:20230505081722j:image
f:id:adhdpmdd:20230505081832j:image

崖から降りることができます。

ベビーカーに乗った子供を夫に預けて一人で探検。

スポーツシューズ履いていてよかったです。


f:id:adhdpmdd:20230505081850j:image

f:id:adhdpmdd:20230505081939j:image

観光客がチラホラ。

 


f:id:adhdpmdd:20230505081910j:image
f:id:adhdpmdd:20230505081922j:image

崖の模様があって面白い。場所によって微妙に違います。

 


次は三段壁。

f:id:adhdpmdd:20230505082013j:image


f:id:adhdpmdd:20230505082037j:image


f:id:adhdpmdd:20230505082101j:image

三段壁の横に建物があってそこに可愛いお花が飾ってありました❀

 

洞窟の中も見ることができるので、入りました。有料です。

でも0歳児の子供料金はかからなかったです。

f:id:adhdpmdd:20230505082119j:image

ベビーカーの子供連れて入ること出来ました。

 


f:id:adhdpmdd:20230505082133j:image

f:id:adhdpmdd:20230505083554j:image
自然を満喫できました。

 

 

後編に続く

 

今週のお題「何して遊ぶ?」