フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【和歌山】白浜日帰り旅行(後編)

和歌山の白浜に日帰り旅行してきました。

 

前編はこちら(*‘∀‘)

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

 

ナギサビールの工場に立ち寄りました。

ナギサビールとは、「南紀白浜 富田の水」という名水を使ったクラフトビール

f:id:adhdpmdd:20230505095230j:image
f:id:adhdpmdd:20230505095241j:image

みかんエール空港ビールを購入。

他にもペールエールがあり定番だそうです。

 

キンキンに冷えていたのでその場で飲みたい気分だったけど、

日帰りなので帰ったら飲みます♫

とれとれ市場にも売っていましたよ!

toretore.com

 

 

夕食は海鮮寿司とれとれ市場で。

「こだわり和歌山三種盛」を頂きました。

f:id:adhdpmdd:20230505095303j:image

せっかく和歌山にきたからには和歌山名物を食べたいですよね。

真ん中の赤い物は梅肉で、口に入れたら酸っぱい!

全部美味しかったです。

 

他にもサーモンやカレイなどを食べました。

サーモンが脂乗っていて美味しかったのが印象的。

 

デザートは「みかんジュースの飲み比べ」

f:id:adhdpmdd:20230505095318j:image

とれとれ市場のお土産売り場にみかんジュースがたくさん売っていたので、

みかんジュースを飲みたくなりました。

 

飲んでみた感想は、

みかんは甘みがあり、はるみとカラマンダリンはさっぱりとしていました。

同じ柑橘でも飲み比べると味の違いがわかりますね。

私はカラマンダリンが一番好きでした。

 

toretore.com

多目的トイレにオムツ替え台があるので、赤ちゃん連れでも行けます♫

 


食後は円月島の夕日を見に行きました。

f:id:adhdpmdd:20230505095336j:image
f:id:adhdpmdd:20230505095347j:image

近くに無料で停めれる駐車場がありました。

夕日身に来ている人たちが結構いてました。

 

 

高速で飛ばして帰宅。
おつまみを買い、ナギサビールを飲む。

f:id:adhdpmdd:20230505095425j:image

みかんエールが甘さがあって美味しかった!

苦みが少なくて、ビール普段飲まない方でもいけると思います。

もう一回飲みたいですね。

 

次は空港ビール。

空港は南紀白浜空港です。

f:id:adhdpmdd:20230505095441j:image

苦みはまあまあでした。

 

キャラメルポップコーンをおつまみにしました。

ビールとポップコーンって合うんですよね!

f:id:adhdpmdd:20230505095456j:image

 

 

翌日は和歌山のあら川の桃のパウンドケーキを食べました。

f:id:adhdpmdd:20230505095540j:image

あら川の桃が好きで毎年食べています♡♡

そのパウンドケーキってどんな味なのか気になって購入しました。

 


f:id:adhdpmdd:20230505095552j:image
f:id:adhdpmdd:20230505095607j:image
f:id:adhdpmdd:20230505095622j:image

 

コーヒーと一緒に頂きました。

f:id:adhdpmdd:20230505095632j:image

甘みが強くて美味しかったです。

甘い物が好きな人にはオススメです。

オーブンで焼いて焼き立て風にしても美味しそうです。


久しぶりの白浜の旅でした。

自然満喫できて、美味しいグルメも食べれて楽しかったです!

6ヶ月の子供との初めての旅行でした。

また旅行に行きたいですね!

 

 

今週のお題「何して遊ぶ?」