フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

保育園が決まり入園準備中

ついに保育園が決まりました!

 

最初に一回落ちたけど、

もう一度市役所の窓口に行き、希望の園を全部記入したら決まりました!

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

 

決まった園の説明会に行く

決まった園は、車で片道10分位。

去年、免許取ったばかりで最近ずっと練習中です。

ちょっとずつ駐車場停めれるようになってきて嬉しいです♫

 

保育園が決まる前にGWが挟み見学できなかったけど、

決まった保育園の説明会に行くと先生達も皆笑顔で挨拶するし、

他の年齢の園児達も元気そうに体操していたしホッとしました!

 

書類書いている時、子供を預けてもらって0歳児の仲間たちと遊んでいました。

馴染みすぎてビックリ!笑顔で遊んでいました。

もっと遊ばせたかったけど書類手続き終わったので帰りました。

帰ってしばらくしたら爆睡。

緊張していて疲れたのかな?そういや朝にいつも少し寝るから寝てなかったのもあるかも。

 

 

入園準備もほとんど完了

西松屋で服を大量購入しました。

安いしお洒落なデザインも結構あるし服選んでいる時が最高に楽しかったです笑

 

オムツに名前書くのも手間だし、名前スタンプでも買おうかな。

これはシャチハタでインクつける手間が省けるし楽そうです。

ただインク無くなったら替える必要があるけどね。

 

あとは毎日車で送り迎えするからベビーミラーつけることにしました!

西松屋プライベートブランド(スマートエンジェル)で安く売っていたけど、
楽天の方が100円位安いのでこっちを買うことにしました。
 
 

保育園生活しばらく緊張

慣れない運転で、初めての保育園。
知らない人だらけで、わからないことだらけで緊張しています。
まずは慣らし保育で、短時間から預けます。