フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながらフルタイムで働いています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【PMDD】ピルを飲んで2ヶ月経った変化

生理前の鬱やイライラを抑えるため、ピルを飲み始めました。

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

そしてピルを飲んで2ヵ月目が経ちました。

 

メンタルクリニックの薬を飲まなくなった

体調よくて、メンタルクリニックの薬が必要無くなりました!

ピル飲み始めてからあまり飲んでないですね。

前回の生理前は一切飲んでません。

今は、働かずに家にいる状態なので、

もしかしたら働きだしたら必要になる可能性もあります。

まだ先の事はわからないですね。

 

 

生理前の寝たきりが無くなった

今まで生理前に酷くて1週間ぐらい寝たきりで生活していました。

0歳の子供を育てながらなので、子供の世話はできたけど、

最低限おむつとミルク以外は寝込んで子供の様子を見ていました。

でも寝たきりが無くなり、生理前もいつも通り子供を遊んだり、

ベビーカーで散歩したり世話ができました。

嬉しいけど、もしかしたら暖かくなって日照時間が長くなったから、

幸せホルモンのセロトニンが多く分泌しているからかもしれません。

油断はできないですね。

また冬が近づくと体調崩す可能性もあるから慎重に様子見ます。

 

 

食生活乱れてたけど体調良かった

ここ1ヵ月間、食生活乱れてました。

今までヘルシーな蒸し料理を食べてばかりいたけど、

急に嫌になってカップラーメンやら総菜の揚げ物ばかり食べていました。

それでも体調はよかったです。

食生活が乱れた理由は保育園が決まらなかったりで、

「この先子供が3歳になるまで家にずっといないといけなかったらどうしよう」

とかの不安が大きかったからです。

後は子供の世話でブログが書けない事と、家にずっといててヒマでストレス溜まってました。

でも今は子供を預けてブログを書けるようになり、ストレスが減り食生活もヘルシーに戻りつつあります。

 

 

これからも同じピルを継続


f:id:adhdpmdd:20230518105102j:image

ピルが合っているみたいなので、このままずっと継続予定です。

早ければ6月から職業訓練に通うことになるので激忙しいから、

どうなるかわからないけど、できるだけヘルシーな食生活送れるように頑張ります!

 

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp