子どもが2歳になりました!

今秋のワンピース♡
ハロウィンっぽくてかわいいー( *´艸`)♥♥
- 1歳の頃の娘
- イヤイヤ期はもう既になっている
- なぜかピカチュウを知っている
- 「あっかんべー」された
- 「いっしょにおどろ」と玄関に連れていかれる
- ふとんを引っ張って歩き回る
- 髪の毛伸びたけど切る予定はない
- 3歳に向けて
- 過去の記事
1歳の頃の娘

1歳の誕生日ケーキを食べていた頃。

まだ一人歩きできず、つかまり立ちをしていました。
背がちっさいね(*^^*)
イヤイヤ期はもう既になっている
1歳半くらいからかな?イヤイヤ期が始まりました。
とにかく「イヤイヤ!」が口癖で、
よく癇癪します…
意外なのは、
イヤイヤ期が始まってから、ヒドい時期とマシな時期があることです。
ただいつ終わるかわかりませんね。。
なぜかピカチュウを知っている
トイザらスにいくと「ピカチュウ!」と指差してました。
教えた覚えないのに…
保育園のおともだちの影響かもね!
「あっかんべー」された
家で遊んでいると、
急に「あっかんべー」と片目を指で下げてきました。
これも保育園のおともだちからかな?
「いっしょにおどろ」と玄関に連れていかれる
家にいると、
「いっしょにおどろ」と指をひっぱられ、玄関に連れていかれます。
でも踊りません。
鏡見てニッコリしたり、
「ドキンちゃーん!」と叫んだり、
どうやら玄関で過ごしたかったようです♪
ふとんを引っ張って歩き回る
寝室の掛け布団を引っ張って遊んでいます。
せっかく布団を整えてもすぐにぐちゃぐちゃ。
諦めてます。
髪の毛伸びたけど切る予定はない
髪の毛、去年よりだいぶ伸びました。


左:1歳誕生日 右:2歳
短いのも、長いのも可愛いです♡♥
ヘアアレンジ楽しみたいから、しばらく長い髪を堪能します( *´艸`)
3歳に向けて
1人で食べることができ、コップで飲むこともできます。
1人で歩けるようになり、家では走り放題。
できることが増えて、楽になった反面、大変な部分増えました。
個人差はありますが、
3歳になれば育児が楽になるといわれています。
そうなることを願いつつも、
楽しい思い出作りをこれからもいっぱいします♪
過去の記事