プラバンでイヤリング作りに挑戦中!
前回までのあらすじ。
今回は色を塗っていきました。使ったのは色鉛筆(油彩)。

切った残りカスも活用。たくさん塗れました笑

早速オーブンで焼いてみます!

アルミホイルだとくっつくのが心配だったので、クッキングシート使いました。
3回焼いて全部1枚で済みました。
焼いてみます!

160℃で焼きました。
曲がって、小さくなってからとめました。3分30秒前後ですね。
完成♫


残りカスだったものもいい感じに仕上がりました。


半透明なの、すりガラスみたいでおしゃれですね!

細長いものから、切れ端までも。

透明のプラバンをやすりで削ったので、上手く削れていない場所は、こうなります。
色鉛筆で塗ろうとしても、つるつるして塗れないんですね。
次は、半透明タイプを使ってみます。


三角達。直角三角形と正三角形がおります。

丸と丸の間の切れ端。重ねると個性的なものができました。
失敗したもの

片方がくっついてしまいました。

形が平らになりませんでした。

でも3つ並べると、立体感があって雰囲気でますね。
なにかいいもの作れそうな予感!笑
プラバン焼いた後すること
スプレーニスかけるつもりでしたがやめました。
レジンのコートで固めるつもりです。
ぷっくりとさせたいからです!
レジンのライト・コートを揃えたら作ってみます。