子どもを育てながら社会復帰中

2歳子育てしながら、社会復帰中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【2025】3月の目標

3月になりました。

 

 

2月の目標を振り返る

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

2月の目標は以下4つ。

 

①交流を増やす

②Instagram投稿を週3回以上継続

③デザインを毎日作る

④自社のwebサイトのデザインを作る

 

①以外は全部未達成…

理由は急にデザイン作れなくなったからです。

アイデアも動かないし手も動かない。

何回も挑戦したけど無理になったのでスランプだと思います。

 

交流も疲れたので極力減らしています。

依頼が入ったら仕事できるから看板は下ろしていないですね。

報酬があれば動けます笑

 

3月の目標

3月の目標は以下つ。

①ジムに週2回通う

②フランス語を学習

③自分と向き合う時間を作る

 

①ジムに週2回通う

ジムに通って筋トレ・有酸素運動を相変わらずします。

なんなら元気であれば週3でも行っていいかなというノリです。

 

②フランス語を学習

デザインが出来なくなってヒマなのでフランス語学習時間を1.5倍に増やしました。

将来の仕事に活かす目的は無く、ただの趣味です。

英語・中国語の方がメリット高いってわかっているんだけどね、

やる気がでないからやってません。

楽しいから消化しているような感じです。

ちょっとずつフランス語覚えていく実感があり、

成長を感じるから自信がついてきます。

 

③自分と向き合う時間を作る

スランプでデザインができないのは大変辛いことです。

無理にデザインやってみたけどまだまだ鬱で無理でした。

 

代わりにメンタルを育む時間に充てることにしています。

主にすることは、

・認知行動療法ノートをする

ナリ心理学のブログを読む

・心屋や根本裕幸のブログや本を読む

・思ったことを何でもノートに好き放題書く

・潜在意識のトレーニングを気づいたときに行う

 

結構することが多そうですが、実は好きでやっているので楽しいです。

潜在意識のトレーニングは意外と簡単にできて拍子抜けしました。

継続するといいらしいので、気づいたときに瞑想代わりにします。

 

以上

 

スランプになり結構辛い2月でした。

デザインで大きなスランプって今までありました。

どう頑張ってもデザインできなくなるから、もうしない以外ないんですね。

気晴らしに岩盤浴・サウナいって、買い物して楽しんでいます。

 

それと、2月は私にとって魔の月で心身が不調になりやすいんですよね。

もう冬眠しないといけないレベル。

来年から対策たてるいいきっかけになりました。