
3月になりました。
2月の目標を振り返る
2月の目標は以下4つ。
①交流を増やす
②Instagram投稿を週3回以上継続
③デザインを毎日作る
④自社のwebサイトのデザインを作る
①以外は全部未達成…
理由は急にデザイン作れなくなったからです。
アイデアも動かないし手も動かない。
何回も挑戦したけど無理になったのでスランプだと思います。
交流も疲れたので極力減らしています。
依頼が入ったら仕事できるから看板は下ろしていないですね。
報酬があれば動けます笑
3月の目標
3月の目標は以下3つ。
①ジムに週2回通う
②フランス語を学習
③自分と向き合う時間を作る
①ジムに週2回通う
ジムに通って筋トレ・有酸素運動を相変わらずします。
なんなら元気であれば週3でも行っていいかなというノリです。
②フランス語を学習
デザインが出来なくなってヒマなのでフランス語学習時間を1.5倍に増やしました。
将来の仕事に活かす目的は無く、ただの趣味です。
英語・中国語の方がメリット高いってわかっているんだけどね、
やる気がでないからやってません。
楽しいから消化しているような感じです。
ちょっとずつフランス語覚えていく実感があり、
成長を感じるから自信がついてきます。
③自分と向き合う時間を作る
スランプでデザインができないのは大変辛いことです。
無理にデザインやってみたけどまだまだ鬱で無理でした。
代わりにメンタルを育む時間に充てることにしています。
主にすることは、
・認知行動療法ノートをする
・ナリ心理学のブログを読む
・心屋や根本裕幸のブログや本を読む
・思ったことを何でもノートに好き放題書く
・潜在意識のトレーニングを気づいたときに行う
結構することが多そうですが、実は好きでやっているので楽しいです。
潜在意識のトレーニングは意外と簡単にできて拍子抜けしました。
継続するといいらしいので、気づいたときに瞑想代わりにします。
以上
スランプになり結構辛い2月でした。
デザインで大きなスランプって今までありました。
どう頑張ってもデザインできなくなるから、もうしない以外ないんですね。
気晴らしに岩盤浴・サウナいって、買い物して楽しんでいます。
それと、2月は私にとって魔の月で心身が不調になりやすいんですよね。
もう冬眠しないといけないレベル。
来年から対策たてるいいきっかけになりました。