私はトラウマを改善するために、嫌な過去を1つ1つ思い出して、認知行動療法で改善してきました。
このまま、繰り返していけば、社会復帰もでき仕事にも専念できると期待していました。
一歩手前まで来ていたのです!
でも、本当に辛すぎるトラウマって思い出せないんですよね。
私には、思い出せないトラウマがあるような気がします。
最近、人との交流が増えて絶好調な私ですが、
ちょっと障がい者差別に近いことをされました。
明らかな差別ではないんだけど、
「この人とは関わりたくない」オーラ全開で無視に近い塩対応されました。
ちなみにその人は私がADHDであることを知っています。
それからプッツンと何かが切れたような気がして、その人に攻撃的な態度をとってしまいました。
ADHDの偏見を持たれているかわからないけど、もしそうでなくてもその態度が理由もなく許せないと強く感じます。
本当に一瞬の出来事でした。
人間って、怖いです。
今回の事件で、忘れているトラウマが刺激され、トラウマを覚えてないにもかかわらず急に怒りの感情がでてくるなんて本当に怖いです。
昨日は一日中ずっと怒りが収まりませんでした。ボケてをYouTubeで見てもその時だけは笑えたけどすぐにまた怒りを思い出しました。
でも何に怒っているのかわからない。
心の奥底に沈めているトラウマがあるのではないかと思うようになりました。
今まで独学でトラウマを解消してきたけど、それらのトラウマはまだ記憶に残っているので、大した事ないトラウマだと思います。
※これは私の場合です。記憶に残っていても強くて激しいトラウマはあると思います。
でも無意識で何かを蓋をしていて、それが思い出せないのであれば、
解決方法は、もう専門機関に話をすることしか思いつきません。
自分の力では手を負えません。お手上げです。
社会復帰したいし、お金を稼いで人生楽しみたいので、ちょっと高額ですが貯金を崩してトラウマ専門のカウンセリングやクリニックに通うことにします。
まずは大阪市内で探してみます。