子どもを育てながら社会復帰中

2歳子育てしながら、社会復帰中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

最近の日本人は変な人が増えた

最近の日本人って変な人増えてきてませんか?

 

私は大阪府の郊外に住んでいるんだけど、夜暗くなったら、女性1人で外出するのが怖いです。

 

コロナ前まではそんなこと思うこともなかったんだけどね。

 

でも犯罪率は下がったと言われてるし、

私の思い込みなのではと疑いましたが、

でも本能が「危ない」と危険信号出しています。

本能には従うようにします…!

 

夜の危なさもだけど、昼間から危ない雰囲気の人も増えてきたような気がします。

夜はその割合が増えます。

 

人をコロ●そうな位サツ意のある人

自◯しそうなくらい病んでいる人

攻撃的でぶつかっても構わず突っ込んでくる人

 

私はわりと周りの感情に敏感な方なので、外出する度によく感じます。

 

上記のような人はコロナになってからじわじわ増えたなと感じています。

あとはそれより前のスマホが普及してからかな。

全体的に増えている変な人が、人間味が無くなったロボットのような、でも少し人間の感情が残っている周りが見えないスマホ依存な人。

歩きスマホ、車スマホ、自転車スマホ、本当に多い。

 

スーパーの店員、コンビニの店員はレジでも一言も話さない。

無表情のロボットのような店員が多い。

若い子だけでなく、オジサンオバサンも無表情。

 

日本は病んでいる。

多分多くの日本に住んでいる人は気づいているんだと思います。

 

格差が広がっているしね。

稼げる人はますます稼ぎ、貧しい人はますます貧乏になる。

 

こういう時代に生き残る方法ってなんだろう。

 

馬鹿になることかな。

 

周りって無難に賢そう、無難にちゃんとしてそう、無難に平均収入は稼いでそう、そして歩きスマホな人が多いです。

 

要は普通か普通以上に見られたい人が多いですよね。

平均以下であることを隠している。

 

その普通から見た目も中身も外れたら稼げるんではないかと思います。

 

先日、子供の遊び場で30代の全身黒のいい歳の大人女性が調子乗って滑り台勢いよく滑ったら、尻もちついて、恥かいた。

周りにいっぱい人おって注目の的。

 

私、馬鹿になれてるやんw

 

これからも馬鹿を目指します。