子どもを育てながら社会復帰中

2歳子育てしながら、社会復帰中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

馬鹿になりたい真面目系クズ

華やかなママ。キラキラとしたママ。

そんなママに憧れます。

 

こんなイメージ。

陽キャで、友達多い、お洒落なママ。

大企業正社員ワーママ。年商1億円稼ぐ社長ママ。

憧れますねー

 

 

私?

全身黒服根暗引きこもりママ…

ママ友0。無口で笑顔少ない。いつも家にいる。

一応、フリーランスと主張しているが、収入はあるのか?

保育園に子ども預けているのに、ずっと家にいるぞ。

在宅ワーク?にしては昼間たまに外出するし意味ワカラン。

 

 

これでいいのか?

こんな人生で満足か?

誰からも憧られてないぞ!

 

 

あ?構わねーよ。

全身黒で結構満足してるんだコラ。

収入0で悪いか!それは今だけだ!

憧れなくて結構!

 

フリーランスと名乗っているけど、1月から収入が無いので夫の扶養入って無職三昧。

一応、書籍出版の執筆やSNS投稿という仕事はしているけどね。

でもたまに遊んでいる。

 

最初はフリーランスとして子どもを保育園で預けている間はずっと1分1秒無駄にせず働いていたよ。

集客してもクライエントがいなくなって収入0で焦ってますます努力しまくる。

そして集客用に作ったロゴデザインのアイデアが浮かばなくなり、手も動かない。

しかも2歳の娘はイヤイヤ期絶賛。夜も寝てくれない。

発狂…!!

 

頑張れば頑張るほど、辛く追い込まれる現実を知りました。

 

それから努力をいかにしないかに持っていき、

仕事をサボること

遊ぶこと

を楽しむことにしました。

 

案外、このサボって遊んでいた時間が良いアイデアとなり、

今後の事業で何をしたいかクリアになってきたという良い体験をしました!

遊びって大事なんだなと覚えました。

 

私に足りないのは、「馬鹿になること」だったんだなと。

 

今までの人生、辛くても我慢して真面目に努力しまくっていました。

「普通であること」を目指して、普通である人達からいかに遅れないか必死に頑張ってきました。

会社員向いていないのに目指していました。

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

 

 

しかし、

真面目を何回やめようとしても、長年の癖で中々とれません。

 

馬鹿になるために必死で努力するのも何か真面目で嫌だな。

 

「もっと馬鹿になれ!」

と自分を戒めるためにこの記事を書きました。

 

これから馬鹿な投稿をちょくちょくするかもだけど、

うざかったらスルーしてくださいな!