昼食にたまに食べるビビンバ。
冷凍食品のこのビビンバが大好物です。
毎回、シュレットチーズをかけて食べるのが最高!でしたがやめました。

改めて、栄養成分表示を見ると、
脂質が10.2gも…多いですね。
しかも!炭水化物が72.3gとおったまげました!
もちろん食物繊維より糖質のほうが多いです。
このビビンバ自体、ダイエットしている人なら食べるのを控えたほうがいいのではないかと思うようになりました。

卵を乗せて食べました。
チーズ無しで物足りないと思いきや、元々の味の濃さがあるので、無くても美味しく食べれました。
生卵で濃い味を薄めることができます。
味に変化効かせたかったら、のりをかけても美味しそうですね。
冷凍食品、ついつい助けられることが多いです。
でも冷凍食品に関しては栄養成分表示見てないという重大な欠陥に気づきました。
次からは冷凍食品も買う前に成分もちゃんと見て、糖質と脂質が比較的少ないものを選びます!