昼食によく食べているビビンバ炒飯。
生協で3回に1回は注文するほどの大好物♡
でも脂質が多いのです…
脂質は100gあたり5.4gと一見少なそうですが、この炒飯の内容量は220gであり、実際は脂質10gを軽く超えてしまいます。
炭水化物も多すぎ!
60g超えるから確実に太るわな。
どっひゃ〜〜!ぶったまげたわこりゃ


大好きな炒飯なので、急にお別れするのは辛いです…
まずは食べる頻度は3ヶ月に1回に減らします。
それとヤバいことに、
前までこのビビンバ炒飯にさらにチーズをかけて食べていました。
シュレットチーズ最高!!
こりゃ筋トレ続けても痩せないわな。
脂質過多、糖質過多の食生活ですもの。
お気持ち程度に冷凍ほうれん草をかけて、卵を入れて焼きました。
冷凍食品の成分表示は見逃すことが多い盲点でした。
今後は冷凍食品買う前に成分表示をしっかりと見ます。

ほうれん草、卵でも美味しい!
さらば!食べる頻度減らすのでいつかまたね心の栄養!
ダイエットでの食生活改善は小さいことから地道です。
急に食生活を完璧にヘルシーにしても慣れなくて、結局また元の食生活に戻ります。
私は、これで何回も失敗しました。
急に食生活をガラリと変えようとせず、
・チーズを炒飯にかける代わりにほうれん草にする
・マヨネーズをかける量を1割減らす
レベルの小さいことを変えていきます。
小さいことなのですが、自分の体と一生付き合うので、どれだけ小さい習慣でも変わることができれば、確実にスリムになっていきます。
ベビーステップで気楽にいきます♪