
もうすぐ6月になります。
5月の目標を振り返る
目標は以下3つでした。
①パーソナルカラーのオンライン講座を5月末までに終わらせる
②時間が空いたらオイルパステル画を描く
③フランス語を継続
②のオイルパステル画のみ達成できず。
パーソナルカラーのオンライン講座で忙しくなり、
途中でできなくなりました。
最初、優先順位は①→③→②でしたが、
やっぱりフランス語の勉強の方が大事だと考え、
オイルパステル画を一番優先順位低くなりました。
今月でオンライン講座は終わったので、
実践講座で時間がだいぶ空きます。
オイルパステル画の時間も確保できそうです♪
お尻の打撲で休んでいたジム通いも、GW後完治したので再開できました!
それ以降ずっと通えています♫
6月の目標
6月の目標は以下5つ。優先順位高い順に①→⑤と書きました。
①パーソナルカラーの実践講座を受け、末に資格取得する
②筋トレ週2回継続
③フランス語学習を継続
④パートの仕事を探す
⑤オイルパステル画を空いた時間に描く
実はすでにパートの仕事探しています。
パーソナルカラーの開業資金をパートで50万円貯める予定!
久しぶりの社会復帰なので、週3日4時間とスローステップで無理なく働きます。
パーソナルカラーの資格終了後は、色彩検定1級の勉強か、骨格診断の勉強をする予定です。
どちらを先にすればいいかまだ未定なので、
まずは6月に骨格診断のテキストを購入します。
フランス語は今月は文法ができず。
小難しい文法書なのでモチベーションが上がらず、
まずは会話メインのテキストに変更します。
6月はパートが始まる可能性もあって忙しくなりそうです。
無理せず、最悪フランス語やオイルパステル画は後回しでもいいかなと思っています。
今月も目標に向かって着実に続けていきます!