子どもを育てながら社会復帰中

2歳子育てしながら、社会復帰中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

パワハラでパート辞めました

パートを始めて2週間ほどで、

店長から「仕事を辞めてほしい」と言われクビに近い感じで退職になりました。

 

最初は物覚えが悪い私が悪いからだと思って自分を責めていたんだけど、

他の人に仕事のことを言うと、

どうやら会社側が悪いことがわかりました。

 

新しい仕事を「1回で覚えて」と言われたり、

覚えてなかったらキツイ口調で責めてきたり、

「あなたは今まで教えた中で一番物覚えが悪い」

と能力まで否定されました。

能力まで否定するのは明らかなパワハラです。

 

そして昨日は、「あなたにはこの仕事合ってないから辞めたほうがいい」と言われ、

やめました。

 

その会社は、スタジオ●リスです。

某有名な写真撮影の会社。

ネットで評判調べたら良くなかったです。

もう客としても二度と利用したくないレベルです。

 

だって店長が本人が一番コンプレックスにしている能力について否定してきたからです。

 

他にも「あなたは何の仕事ができるの?」

とかお前能力ないけど他にできることあるの?

みたいなニュアンスで聞いてきたこともありました。

 

ちょっとスタジオ●リスって会社名載せちゃったので、記事すぐ消すかもしれません。

 

パワハラにあった店舗は大阪府内の郊外のお店です。

他の店舗はわかりませんが、ここは酷かったです。

いつも人手不足で和歌山店から応援に来ている人がよくいました。

 

そこの店長が物覚えいいと判断した相手だけ残し、物覚え悪い人には入社して2週間ほどで「能力低いから辞めといたほうがいい」と退職を勧められます。

こうやって人をふるいに落としているんだなとわかりました。

 

こんな会社は存在してはいけないと私は思います。

スタジオアリスを利用していた方や、働こうとしている人は一度よく考えることをおすすめします。

 

本当にこんな目に遭うんだったら、最初から雇われなかったらよかったです。