今月働き始めた某サービス業で、店長からパワハラを受け、
2週間で退職に追い込まれました。
パワハラについての詳しい内容は以下記事をどうぞ。
私の人生経験上、パワハラを泣き寝入りすると、
長年引きずってしまうんですね。
次の仕事でも上手くいかないばかりで、
自己肯定感が落ちたまま働き続けることになります。
これは精神衛生上害悪です。
もうしばらく雇われて働くことは無理なくらい精神的なダメージがきています。
本社に電話し、されたこと全て伝えました。
電話で担当した人の印象は特に悪い部分はなくまともでした。
本社では、1回で覚えることが会社の方針ではないと言っていました。
やはりその店長がおかしいんだなとハッキリとわかりよかったです。
今後、しっかり指導されるようです。
これにて一件落着です。
でも過去働いた会社のパワハラの心の傷は癒えてないです。
どうやってこれから自信を取り戻すか。
もう雇われて働くことはしばらくしないと決めました。
自分で会社を経営します。
パワハラに遭ったら正当に戦う。
私は、タダでは辞めません。