子どもを育てながら社会復帰中

2歳子育てしながら、社会復帰中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

美容体重近くても体脂肪率が高いから太って見える

もう後1kgで美容体重になるですが、

脂肪が多くて太っていると感じています。

 

158cmで体重50kgですが

体脂肪率が25-30%で多いからです。

 

若い時にずっと脂質の多い食事をしてきたのが原因で、当時は油っこいもの大好きでした。

もちろん甘いものも大好きで、ケーキやチョコレートをたくさん食べてきました。

 

あとは、仕事のストレスで暴飲暴食。

もちろん食べていたのは油っこいものです。

 

骨格ウェーブの洋梨体型だから、上半身華奢じゃないの?って思うかもしれませんが、

二の腕がボリュームあり、フェイスライン、首も太いです。

ウェーブでも上半身にボリューム出るほど太っています。

 

太ももやおしりなんてもっと脂肪が多く、

走ったら揺れますw

 

ここ1年、ストレスを減らす環境に変え、

食生活を脂質制限したら痩せていきました。

美容体重近くまで落ちていったから、今していることは良い習慣で間違いないです。

あとは筋トレも週2回ジムに通っているし、

保育園の送迎も自転車で行っています。

 

この習慣を続けていったら、

今年の11月には体重50kg→46kgになると期待しています。

 

ちょっとジムの頻度を週2→3に増やす予定です。

 

最近、脂質制限し過ぎて疲れてしまいました。

間食は毎日とらないけど、週3回くらいは食べます。

平日より土日の方がよく食べます。

甘い物を食べたい時は和菓子のみ。

それに疲れてしまい、

昨日はポテチにチョコパイ食べました。

 

翌朝、心がスッキリ!

もうしばらくスナック菓子食べたいと思わないし、

昨日食べた分は今日はこまめに歩き、何ならジム行って走ってもいいやと

前向きに考えるようになりました。

 

たまに1ヶ月に数回、無性にスナック菓子を食べたくなる時があります。

そういう時は食べまくるに振り切ります。

そして翌朝にはハーブティ飲んでリセットを始める。

 

スナック菓子も心の栄養です。