もう後1kgで美容体重になるですが、
脂肪が多くて太っていると感じています。
158cmで体重50kgですが
体脂肪率が25-30%で多いからです。
若い時にずっと脂質の多い食事をしてきたのが原因で、当時は油っこいもの大好きでした。
もちろん甘いものも大好きで、ケーキやチョコレートをたくさん食べてきました。
あとは、仕事のストレスで暴飲暴食。
もちろん食べていたのは油っこいものです。
骨格ウェーブの洋梨体型だから、上半身華奢じゃないの?って思うかもしれませんが、
二の腕がボリュームあり、フェイスライン、首も太いです。
ウェーブでも上半身にボリューム出るほど太っています。
太ももやおしりなんてもっと脂肪が多く、
走ったら揺れますw
ここ1年、ストレスを減らす環境に変え、
食生活を脂質制限したら痩せていきました。
美容体重近くまで落ちていったから、今していることは良い習慣で間違いないです。
あとは筋トレも週2回ジムに通っているし、
保育園の送迎も自転車で行っています。
この習慣を続けていったら、
今年の11月には体重50kg→46kgになると期待しています。
ちょっとジムの頻度を週2→3に増やす予定です。
最近、脂質制限し過ぎて疲れてしまいました。
間食は毎日とらないけど、週3回くらいは食べます。
平日より土日の方がよく食べます。
甘い物を食べたい時は和菓子のみ。
それに疲れてしまい、
昨日はポテチにチョコパイ食べました。
翌朝、心がスッキリ!
もうしばらくスナック菓子食べたいと思わないし、
昨日食べた分は今日はこまめに歩き、何ならジム行って走ってもいいやと
前向きに考えるようになりました。
たまに1ヶ月に数回、無性にスナック菓子を食べたくなる時があります。
そういう時は食べまくるに振り切ります。
そして翌朝にはハーブティ飲んでリセットを始める。
スナック菓子も心の栄養です。