フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながらフルタイムで働いています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【無印良品】長いコロコロクリーナーは超便利で時短になる

f:id:adhdpmdd:20231212152716j:image

長いコロコロクリーナーは床に使う場合、超便利です!

 

今まで畳の部屋を掃除するとき、短い棒のコロコロクリーナーを使っていたけど、
かがまないといけないし、掃除するのに時間がかかっていました。

かがむのが億劫なので、畳の床掃除に取り掛かるのに中々行動に移さないし、部屋は汚くなるばかり…

 

しかし、長いコロコロクリーナーにしてからはかがむ必要が無くなり
立ちながらですぐにゴミが取れ、早く掃除が終わるようになりました。

試しにストップウォッチで測ってみると2倍の速度に上がりましたね。

 

長いコロコロクリーナーがある中で、無印良品を選んだ理由は見た目がお洒落なだけでなありません。

無印良品の長いコロコロクリーナーって、棒とコロコロクリーナーを分解できるんです!


f:id:adhdpmdd:20231212152758j:image

f:id:adhdpmdd:20231212152824j:image

楕円のボタンを押してつけ外しします。

※お店では棒とコロコロクリーナーは別売りなので、それぞれ購入する必要があります。
しかもコロコロクリーナー以外のモップとかとも付け替えできて、物が少ない方がいい方におススメです。

 


短いコロコロクリーナーが必要なときもあり、どちらも1つで済むのが便利ですね。

うちは、コートなど服のほこりを取りたい時に短くして使う時があります。

つけ外しは難しくありませんでした。

 

 

あとは無印では、粘着テープが斜めカットのものも売っています。

以下の写真も斜めカットです。

テープの斜めの端っこをひっぱると、ひし形にめくれます。

(見えにくくてすみません。使うと黒い埃が斜めに多少残ります)

f:id:adhdpmdd:20231212152912j:image

実際、使ってみた所、従来の長方形型に比べたらめくりやすかったです。時短になります!

ただ注意なのが力を強く入れて速く引っ張ったらちぎれるときがあります。

 

今までダイソーで長方形にめくれるテープを買っていたけど、
1枚めくるだけで何回もちぎれて時間がかかっていました。

しかし斜めカットだと滅多にちぎれないしめくるのが早く終わります。

ストレスが減るし、作業が早く終わりますね。

 

たしかダイソーでも斜めカット売っているみたいなので、
今度は試してみたいですね。

値段は長方形よりは2倍くらいしたかな?

 


長いコロコロクリーナーは、洗面所に置いています。

洗濯機と洗面台の間の小さな隙間にすっぽりと入っています。

f:id:adhdpmdd:20231212152701j:image
ドライヤー後の髪の毛のゴミとるのも便利で、
他にもトイレの床にも使っています。

ロボット掃除機で床掃除が基本なんですが、狭いトイレや畳はロボット掃除機入れないから長いコロコロクリーナーが役に立ちます。

 

小さい子供がいると時短家電を揃えたくなるけど、
こういった掃除道具も時短になることがわかりました。

 

www.muji.com