フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながらフルタイムで働いています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

1歳娘に贈ったクリスマスプレゼント【2023年】

産まれて2回目のクリスマス。

 

0歳(生後2ヵ月)の頃は、特にクリスマスプレゼントも無く、
(夫婦が)ケーキとご馳走を食べただけでした。

adhdpmdd.hatenadiary.jp

クリスマスツリーを買ったからそれがクリスマスプレゼントだったのかもしれません。

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

 

しかし1歳である今年からはクリスマスプレゼントをあげることにしました!

 

あげたのはメルちゃん♡♡

f:id:adhdpmdd:20231225141843j:image

 
可愛いお人形にひとめ惚れ( *´艸`)
 
Amazonで安かったけど届くのが来年でクリスマスまでに間に合わないから、
トイザらスに夫婦でこっそりと買いに行きました。
メルちゃんは人気商品だからか1店舗目は売り切れで、2店舗目では売っていてホッとしました。
来年からは11月中にクリスマスプレゼント買った方がいいですね。
店舗で買うのもアリだけど、忙しかったらAmazonや楽天でポチるのが楽です。
今回はプレゼント買いに行くのに3時間も潰れてしまったのでいい教訓になりました。

 

プレゼントの袋を目の前で開けてあげたら、目を丸くして驚いた表情をしていました。

そして私が哺乳瓶を持ってミルクをあげると、真似をしました!

f:id:adhdpmdd:20231225142114j:image

感動したので、写真を撮ったら気づいて哺乳瓶の吸い口がメルちゃんの口から離れてしまいました。

しかもその後、自分の口に哺乳瓶を入れて夫婦共に大爆笑!

おまけに私の口の中に突っ込もうとするし、面白い娘だな笑

 

 

メルちゃんの遊び方がまだよくわからないみたいなので、
たまにメルちゃんを抱っこしたり、髪をくしでといたりして見本みせています。

f:id:adhdpmdd:20231225141850j:image
メルちゃんをプレゼントに選んだ理由は、可愛いからです♡♡

髪型が娘にそっくりです。

1歳位の女の子の髪型って写真のようなメルちゃんの髪型が多いような気がします。

それを狙って世の中の母や父が買うようになっているんではないかと勝手に予想しています笑

私が可愛いと思ったし、ぬいぐるみと人形が家に無いから、初めてでちょうどいいなと思い買いました。

気に入ったら服とか道具とか増やせばいいしね。

服かわいい( *´艸`)

トイレトレーニングの前に教えるのによさそうですね。