フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【時短料理】ホットクックでポトフが簡単にできる

ホットクックでポトフを作ってみました。

ポトフは余った野菜で作れるので手軽です。

 

冷凍庫にキャベツが余っていたのでそのまま入れました。

f:id:adhdpmdd:20231212154511j:image

他は玉ねぎと人参、ウインナー、コンソメ、塩、こしょう、水を入れました。

ウインナーの代わりに鶏ももを入れたことがあるけど美味しかったです♫

あとはえのきやしめじなどのキノコ類も食物繊維が執れてヘルシーです。

 

約1時間で作ることができます。

f:id:adhdpmdd:20231212154524j:image

 

完成( *´艸`)

f:id:adhdpmdd:20231212154538j:image

ウインナーがよく火が通って割れています。

 

お皿に盛り付けて、黒コショウをかけました。

f:id:adhdpmdd:20231212154556j:image

食べた感想

野菜の味がしみこんでいて美味しかったです!

鍋で直火で作るともっと早くできるけど、野菜がまだスープの味に染み込んでいない感じがしていました。

ホットクックは1時間かかるけど、その分美味しくできます。

 

私が薄味好みなのか、レシピ通りに作ったら少し味が濃かったので、

コンソメの量を半分にしても十分ですね。

 

過去にホットクックで作った料理

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp