子どもを育てながら社会復帰中

2歳子育てしながら、社会復帰中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

子どもが3歳2ヶ月になりました

子どもが3歳2ヶ月になりました。 簡単な会話ができる アンパンマンで1番好きなキャラクター すみっコぐらしが好き 絵本が好き ダウンのファスナーを閉めたがる 服を選ぶようになった クリスマスはケーキから食べた あと3ヶ月で年少クラスに 過去の記事 簡…

稼いで嫉妬されるのが怖かった

私は稼いで嫉妬されるのが怖かったです。 自分だけ金持ちになるのが怖かったです。 だからずっと貧乏アピールしていました。 コロナ中はド貧乏。 でもある時、貧乏アピールをやめたら豊かになりました。 夫の年収も上がるし、欲しいものも買えるし、心が満た…

楽に稼いでいる人に嫉妬していました

私の嫌いな人は、 楽に稼いでいる人 であることに気づきました。 それから、 仕事できなくても年収300万円稼いでいる女性に嫉妬しなくなりました。 私の身近で仕事ができなくて、 適当にサボって言い訳して人間性に問題のある女性がいました。 その人が年…

起業して成功したくない理由を考えてみる

起業して1ヶ月が経ち、 お客様があまり来なくて売上上がりません。 理由は、単純に知名度低いからだろうけど、 もしかしたら心の奥底でお客さん来て欲しくないと思っているのではないかと深堀りしました。 ◆簡単に努力せずに稼いでいると思われて嫉妬される…

馬鹿にしてくる人

私はある人から馬鹿にされています。 何に対して馬鹿にされているかわかりません。 わかるのは、 いつも馬鹿にしてくる相手って共通点あるんですよ。 ・要領がいい ・何かコンプレックス持っている ・承認欲求が強い ・見た目は磨いている ・陽キャ 私の2番…

周りとの関係に違和感があるのは卒業のとき

多くの人と知り合う機会が増え、 良い人にもたくさん出会いました! とても嬉しいことです。 でも最近、多くの人と違和感があるんですね。 パズルのピースがはまらない感じ。 会話をするのがすごく疲れてしまうのです。 でも相手から何かされたわけでもなく…

ぞんざいに扱う人とは縁を切る

人と知り合う機会が増え、 良い人にたくさん出会いました。 でも一定数イヤな人にも出会います。 ぞんざいに扱ってくる人です。 今まで我慢していました。 「ビジネス上利益があるかもしれないから関係を続けないといけない」 「こんな細かなことでキレたら…

自分の無能さを認める

私は子育て適性0です。 雑談や共感ベースの会話も苦手でママ友0です。 神経質すぎてまともに日常生活送れません。 もうダメな自分を認めます。 欠点は得意の裏返しです。 子育てで苦手だと思う部分は、 ・非効率 ・自分のペースで動けない ・感情ベースの会…

子育てすると自分がダメ人間に感じる

子育てすると、 自分はダメ人間だなと思うことが多いです。 料理も毎日作ってないし、 お風呂にも毎日入れてないし、 なんなら私も2日連続同じ服もよくあるし、 歯磨きも夜していません。 1人の子どもを保育園に預けてもこんな子育てレベルで嫌になります。 …

【2025】12月の目標

もうすぐ12月になります。 11月の目標を振り返る 12月の目標 11月の目標を振り返る adhdpmdd.hatenadiary.jp 目標は以下5つでした。 ①開業する ②色彩検定1級1次試験を通過する ③Instagramの投稿継続 ④筋トレ週2回継続 ⑤交流しまくる ②の色彩検定1級1次試験…

子どもが3歳1ヶ月になりました

子どもが3歳1ヶ月になりました。 すみっコぐらしにハマる まくらのファスナーを開けたがる 発表会でもノリノリ 保育園の出来事を家で言う 保育園のお友達の名前を言える バナナ大好き 早く小学生になって欲しい 過去の記事 すみっコぐらしにハマる すみっコ…

【2025】11月の目標

もうすぐ11月になります。 10月の目標を振り返る 11月の目標 10月の目標を振り返る adhdpmdd.hatenadiary.jp 目標は以下5つでした。 ①パーソナルカラーのモニターを18人終わらせる ②色彩検定1級の勉強継続 ③Instagramの投稿継続 ④筋トレ週2回継続 ⑤骨格診断…

子どもが3歳になりました

子どもが3歳になりました。 関西弁を話す 服にこだわり始める 絵本大好き ベイビーシャーク大好き 運動会ではノリノリ 適応力高くてビックリ! 3歳になって安心している 過去の記事 関西弁を話す 大阪に住んでますが、娘は不思議とずっと標準語を話していま…

豊かになるには嫌なことも受け取らないといけない

豊かになるには、受け取りたくないゴミも受け取らなければいけません。 私はだんだんと豊かになっています。 でもそれと同時に、嫉妬・攻撃など嫌なことも同じくらい受け取っています。 それができたから豊かになれました。 才能があるほど、 仕事ができるほ…

無価値感が収入に影響する

自分のサービスには自信があるんだけど、 自分の苦手なことばかり目を向ける癖があり、自分に自信が持てません。 病気で会社員として普通に働けなかったことが負い目になって自信もてません。 組織ではたらくことができないことが恥ずかしく思います。 でも…

頑張らなくでもできることが才能

頑張らなくてもできることが才能で、 それを仕事に活かせば、稼ぐのが楽になります。 稼ぐことは難しいことであると思い込んでいた私は、 世の中で簡単に稼ぎ好きなことにお金を使っている人も存在しているのが羨ましくなりました。 頑張らなくてもできる才…

【お金のブロック】貧乏になるのが怖い

お金のブロックは一つに限らず、複数あるそうです。 一つ一つ深く取り下げていってます。 とても暗い内容なので、耐えられない方はスルーしてください。 私のお金のブロックは、貧乏になるのが怖くて好きなことにお金を後回しにしてしまうことです。 貧乏と…

贅沢するのが怖い理由

私は贅沢することが怖いです。 だからお金のブロックがあるのだと気づきました。 なぜ贅沢するのが怖いのか掘り下げてみました。 両親が苦労して仕事をしているからです。 お金を稼ぐには苦労しなければならないという思考に染まりました。 そして父親は金持…

クレクレ星人ばかり引き寄せるの限界

あまりお客様のことは悪く言いたくないのですが、 最近怒りの感情が大きくなってきたので、 原因を探るとクレクレ星人でした。 クレクレ星人とは格安または無料で欲しがる人です。 私はあるサービスをモニターで無料やっているのですが、一定数クレクレ星人…

コスパばかり気にする人間

私は安いものばかり選んでしまう癖があります。 服はプチプラ、化粧品もプチプラ。 それで困ったことはないし、 お洒落にできるから高級ブランドの服やドラコスに手を出さないんだと思っていました。 国内旅行でホテルはいつもビジネスホテルで泊まり、料理…

【2025】10月の目標

もうすぐ10月になります。 9月の目標を振り返る 10月の目標 9月の目標を振り返る adhdpmdd.hatenadiary.jp 目標は以下5つでした。 ①パーソナルカラーの資格取得 ②色彩検定1級の勉強 ③Instagramの投稿継続 ④筋トレ週2回継続 ⑤骨格診断の課題をする ①のパーソ…

子どもが2歳11ヶ月になりました

子どもが2歳11ヶ月になりました。 トレーニング箸を使い始める 髪をバッサリ切る トイトレは変わらない 猫の鳴きマネをする 娘のパーソナルカラーがわかる あと1ヵ月で3歳 過去の記事 トレーニング箸がお気に入りのおもちゃ。 トレーニング箸を使い始める …

美容体重近くても体脂肪率が高いから太って見える

もう後1kgで美容体重になるですが、 脂肪が多くて太っていると感じています。 158cmで体重50kgですが 体脂肪率が25-30%で多いからです。 若い時にずっと脂質の多い食事をしてきたのが原因で、当時は油っこいもの大好きでした。 もちろん甘いものも大好きで…

よく見る夢にはメッセージが隠れている

よく見る夢があります。 大学生時代にバイトしていたドラッグストアをしばらく無断欠勤し、 次職場に行かないとクビになると焦る夢です。 無断欠勤したことないのに、夢でしてることが不思議でたまりません。 ここ数年、この夢を3回は見ていますね。 ドラッ…

【2025】9月の目標

もうすぐ9月になります。 8月の目標を振り返る 9月の目標 8月の目標を振り返る adhdpmdd.hatenadiary.jp 目標は以下5つでした。 ①色布(ドレープ)の練習 ②色彩検定1級の勉強 ③Instagramの投稿継続 ④筋トレ週2回継続 ⑤骨格診断の課題をする ⑤以外全て達成! 骨…

子どもが2歳10ヶ月になりました

子どもが2歳10ヶ月になりました。 焼きそばを食べる娘。 おしゃべりで我が強い ハグしてもすぐ離れる くっついて寝なくなった 赤ちゃんのお世話だいすき トレーニング布パンツ買ってみた おまる買ってみた トイレトレーニングなるようになるさ 粉ミルク離れ…

不安、イライラはブログに書くと原因がわかる

原因がわからないイライラ、不安があり、 いつもよりストレスで食欲が増しました。 もう1週間ぐらいイライラ、不安が続くので、 ブログに思っていること全部書きました。 投稿することなく下書きで終わりましたが、 原因がわかりホッとしました! 原因のわ…

頑張れば頑張るほど上手くいかない

頑張っても、頑張っても結果が出ず、 逆に大して努力してなさそうな遊んでそうな人が結果を出す ってことありませんか? 「自分はまだまだ足りない」 「もっと努力しないと」 と追い込んでいると、 欠乏感ばかり目を向けてしまいます。 自分の足りてない所ば…

自分を馬鹿にするのをやめる方法

自分を馬鹿にすると、人から馬鹿にされやすくなるし、 人間関係が上手くいかなくなります。 人間関係が上手くいかなければ、稼ぐことも難しいです。 現在、起業・副業している人が多くなってきている時代で、 上手くいくのはやっぱり自分を馬鹿にしない人で…

ネガティブな自分を作ったのは過去の自分

現在の自分は、過去の自分が作っている。 過去に自分にネガティブなイメージを植え付けているから、現在もネガティブな自分が存在しているのです。 私は、自分のことを馬鹿だと思っている事実に気づきました。 ・馬鹿だから学歴が低い ・馬鹿だから勉強がで…