フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

高級チョコレートを食べて感動しました

 

「人生一度でいいから高級チョコレートを食べてみたい」

毎年バレンタインに近づく度に思っていました。

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

 

それも嬉しいことに夢が叶いました♡( *´艸`)

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

高級チョコレートを注文し、2日後にあっさりと到着。

もちろん、その日のうちにいただきました。

 

 

シンプルな箱。

f:id:adhdpmdd:20230114061553j:image

 

 

フォントもシンプル。
f:id:adhdpmdd:20230114061605j:image

 

 

開けてみると、宝石箱✧✦
f:id:adhdpmdd:20230114061617j:image



 

購入したのは神戸のチョコレート専門店"JHOICE"

JR・阪神「元町駅」西口より徒歩8分、

「花隈駅」東改札より徒歩3分にお店があります。

 

インスタの写真にこだわりを感じます。

こちら

 

 

 

商品名は"selection" 

f:id:adhdpmdd:20230114061815j:image

チョコレート1粒1粒がキラキラと輝いていて、

それぞれに個性があるけど調和している。

 



チョコレートのメニューが入っていました。
f:id:adhdpmdd:20230114061633j:image

日本の名産物をふんだんに使った個性的なチョコレート。

生姜や醤油、塩、にんにくなどあり、チョコレートとの珍しい組み合わせが多くて面白いです。

個人的には紅玉×エピスが一番好きです。

 

 

一気に食べるのはもったいないから2日に分けて夫婦でいただきました。

 

 

お皿に盛り付けました。
f:id:adhdpmdd:20230114061651j:image

 

 

夜20:00にホットコーヒーと共に。
f:id:adhdpmdd:20230114061659j:image

iittalaのマグカップお気に入りなんだけど、

こういうチョコレートには繊細なティーカップが似合いますね。

透明のお皿は相変わらず気に入ってます。

 

 

2日目は、夕方17:00に白ワインと共に。
f:id:adhdpmdd:20230114061717j:image

f:id:adhdpmdd:20230114061728j:image

ワイングラスを新調したかったけど、
グラスにも赤ワイン用と白ワイン用があり、分けて買ったほうがいいのか、
それとも赤白兼用使えばいいのか迷ってしまい結局買えませんでした。

 


f:id:adhdpmdd:20230114061737j:image

 

 

高級チョコレートを食べた感想

味は、まるで一粒一粒にストーリーがあるようでした。

味が一つではなく複数に連鎖して一瞬一瞬に変化がありました。

一粒一粒に個性があり、その強みがスパイスとなっていました。

今までチョコレートっ食べる時って1つの甘い味にか感じなかったけど、

複数の味を連鎖的に感じれて食べられました。

少量を味わってゆっくり食べれて幸せな気分になりました。

 

産まれて初めて高級チョコレートを食べて得た経験

人を感動させられるものを作れることって素敵だなと感じました。

私自身も人に感動できる何かを作りたいと強く思うようになりました。

32年間生きてきて、人に感動できる何かが無い。

心から焦りました。

今回、高級チョコレートを買って感動できるものに触れ合ういい機会でした。

 

 

神戸にあるお店なので、今度、神戸に行く機会があれば是非寄ってみたいですね。

f:id:adhdpmdd:20230114061825j:image

今年のいい思い出の1つとなりました。

 

チョコレートに合うお酒ってあるんですね。