フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながらフルタイムで働いています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

0歳児の娘が好きなもの

生後7ヶ月が経ち、好きなものがわかってきました。

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

 

娘が好きなのは、音楽です♫

youtubeで童謡をたくさんかけていたら、よくノリノリで踊るのです。

うつぶせになってお腹を上下に揺らして手足動かして笑顔になります♫

 

最近は、「むらまつり」という童謡が好きみたいです。

www.youtube.com

この曲を歌うと必ず笑顔になります。

 

ピアノのおもちゃを実父から頂きました。

生後6ヶ月から使えるものです。
喜んでいます。でもすぐ飽きるんですね。
それはどのおもちゃも同じで、興味持つのは早いけど飽きるのも早いです笑
でもまた気が向いたら遊びますね。
なので部屋中にたくさんおもちゃを置く事にしています。
 
保育園でも先生が歌ったら、嬉しそうにノリノリで踊っていたそうです。
 
私と夫は音痴で、音楽の才能は皆無なのに好きだなんて不思議です。
でも親族では音楽が好きな人が多くて、私の兄と実父と祖母が音楽好きです。
夫の親族にも音楽好きな人が何人かいるそうです。
ちょっと張り切ってクラシックでも聴かせようかな笑
 
 
 
 
娘の他に好きなものは甘い果物(*‘∀‘)

甘い果物大好物です!
リンゴ、桃、メロン、マンゴー。
離乳食、あまり食べない方だけど、果物は良く食べます♫
実家からもらった果物が多いから助かったけど、
高い果物ばかりだから、今度は安い果物もあげてみようかな。
 
 
娘の好きなものがわかってきて嬉しいです。
これからもいろんなものに興味を持ってもらいたいですね!