フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながらフルタイムで働いています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

子どもが1歳6ヶ月になりました

子どもが1歳6ヶ月になりました。

去年はまだハイハイもしていなかったのに成長が早いです。

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

 

アンパンマンとツーショットしました。
f:id:adhdpmdd:20240416184731j:image

娘はあまりにもアンパンマンにどハマリしているので、神戸のアンパンマンミュージアムに行ってきました!

大はしゃぎ!テンションMAX!だったので、今度は他のアンパンマンミュージアムに行こうかな。

 

 

てんどんまん推し

てんどんまんを見るたびに「てんてんどんどん♫てんてんどんどん♫」と歌いだします。

アンパンマンミュージアムに行ったとき、てんどんまんを見て大興奮になり大声で叫ぶように歌っていました。

他のファミリーから「てんどんまん推しやな」と微笑まれました。

 

 

電車や車が大好き

電車を見るたび「でんしゃ」、車は「ぷーぷー」でたまに「ぴーぽーぴーぽー」と言います。

救急車が走ったら大興奮で「ぴーぽーぴーぽー」と叫びます。

ちなみにトラックやバスなど細長い車には「でんしゃ」といいます。

 

 

イヤイヤ期到来?

4月半ばから「イーーーヤ!」とよく泣くようになりました。

 

 

メンタルリープ?

夜中は2.3回起きて泣き、すぐに寝ることが増えました。

 

 

歯磨きを嫌がる

歯ブラシを口に入れても嫌がります。

一時期、ガーゼで歯を拭いたけど、私の指を噛みます。

毎回指が痛いのが耐えられないので時間ある時は磨くようにし、時間ないときは苺味のキシリトールのスプレーを口に吹きかけています。

そろそろ夫に協力してもらい2人がかりで頑張ろうかな。

 

 

社会復帰しフルタイムで働くようになって変わったこと

保育園に送って離れるときよく泣くようになりました。

1歳児あるあるだそうで、しばらくしたら遊びに夢中になってキャッキャ笑っているそうだから問題ないです。

迎えに行くときはいつも楽しそうに笑顔です。

人と関わることが多いから社会性が身に付き、子どもにとっても成長できるいい環境だと思います。

家では「せんせい」とよく言い、先生が好きそうです。

園ではよく「ぱぱ」「まま」と言っているそうです。

園でも友達が多く、知らない人にもよく「ばいばい」と手を振ります。

 

土日は子どもと全力で遊べます。

平日あまり一緒にいる時間が少ないからか、土日はたくさん遊び相手になっています。

 

来月は1歳7か月。

1歳も後半になりますね。

 

過去の記事

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp