フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながらフルタイムで働いています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

9月の目標【職業訓練3ヶ月目】

職業訓練も残り1ヵ月になりました。

 

8月の振り返りも終え、次は9月の目標を書きます。

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

 

9月末までにポートフォリオに載せるwebサイト完成させる

webサイトを3~4つ仕上げる予定です。
学校で制作したwebサイトのみコーディングをして、それ以外はデザインのみにします。

9月の目標で一番重要なのがこれです。
HTMLやCSS、JavaScriptなどは好きだけどこれを強みとして戦っていけないなと感じました。
コーディングは今は必要最低限にし、webサイトのデザインをプロレベル目指します。

 

 

ブログ毎週更新

はてなブログとwordpressのブログを1週間ずつ交互に投稿していきます。
ブログは楽しくて息抜きになるし、本当は毎日投稿したい気分ですね。

 

 

色彩検定2級の勉強を9/16土から始める

色彩検定の勉強をしたかったけど時間取れなくて保留していました。
でも色彩について深く学びたい好奇心にかられ、11月の試験を申し込みました。
もうこれで逃げ道ないので頑張って勉強しようと思います。

 

 

ヘルシオホットクック買う

職業訓練に通いながらも家事と育児の両立はできているんだけど、
料理がどうしても手抜きがちで栄養不足なのが問題です。

タンパク質もあまり摂れてないし、炭水化物と脂質過多の生活で太ってしまいました。
なので時短できる料理ロボットのヘルシオホットクック買うことにしました。

 

【買ったらどのように使うか】

①あらかじめヘルシオホットクックで作るメニューを月火水木金のすべてを決めておき、必要な材料をまとめ買いします。
休日のうちに切った野菜を冷凍し準備します。
(冷凍のカット野菜でもいい。むしろそっちに頼りがちになるかも?)

②そして朝にホットクックに材料を入れて予約し帰ったら完成している状態にします。

 

まだ買ってないのであくまで想像ですがこんな感じにしたいですね。

値上がりが続く中、総菜や外食ばかりもお財布に優しくないし、肥満と栄養不足を手間なく効率良く作って補えるにはいいと思います。
料理があまり得意でも好きでもない私(食べる専門)には現実的かもしれないです。

また使ったら感想書きます!

 

 

 

9月の目標

職業訓練修了まであと1ヵ月。
思ったよりも短かったです。
職業訓練で学んだコーディングを実践となる時がきました。

あと1ヵ月、後悔の無いように1日1日を8割満足できるように過ごしたいと思います。
そして10月は就職活動に専念したいですね。