フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながらフルタイムで働いています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

1歳の子どもお気に入りの本【4選】

1歳4か月の子どもが好きな本を5つご紹介します。

絵本を買う方の参考になれば幸いです♪

 

1.いろいろにっこり

最近買った本で、選んだ理由は蛍光色のように鮮やかでかわいいからです。
文章も少なく、擬音語が多いから1歳の今にちょうどいいと感じています。
擬音語を言うと真似することが多いです。
 

2.やさいのうた

「トマトはトントントン♪」などの歌がよくyoutubeで見かけて知っていたけど、
絵本もあるのですね!
子どもはよく真似して歌っていたから読んであげるとそのあと何回も
読んで読んでと本を持ってきます。
 

3.くだものいろいろかくれんぼ

果物をイラストで紹介した本です。
果物に興味があり、よく「ばばば」と言ってバナナを指差します笑
色んな果物が登場するけど、娘はバナナ以外にあまり興味を示さず、
好みがわかるようになりました。
 

4.れいぞうこ

表紙が冷蔵庫そのままでかわいいです。
冷蔵庫の食材が登場し、身近なものが多いです。
娘は食べるものに興味があるのか、この本もお気に入りです。
 
 
以上です。
娘は絵本が大好きで、2週間に1回は図書館で5冊ずつ借りて読み聞かせしています。
私自身も図書館で本を予約して借りるからそのついでにもなって、
新しい情報が定期的に見れるのは楽しそうです。
 
また面白そうな本があったら紹介します!