フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ブログタイトルを「フルタイムワーママへの道を進む」に変更しました!

旧「豊かで綺麗なママになる」

新「フルタイムワーママへの道を進む」

にブログタイトルを変更しました!

(ブログ初めて3回位タイトル変えたかな。ライフスタイルが変わる度に変えたくなるのです)

 

理由は、世の中ではフルタイムワーママが少ないことと、

私自身がフルタイムで働くことを決めているためです。

キャリアを一度捨ててしまったけど、もう一度挑戦したいし、

34歳っていう年齢が「今頑張らないと」と焦りを感じているのもあります。

 

現在、1歳の子どもがいて保育園に預けることはできたけど、

夫は残業ありの激務なのでほぼワンオペでまわしています。

フルタイムワーママで働くとなると、いかに効率よく無駄を省いて働かないといけません。

夫は私が仕事が決まれば残業を減らすように会社に言い、家事を最低3割はする約束をしました。

今からでも効率よく無駄なく家事を楽にする方法を探しています。

上手くいったことやそうでなかったことを発信できたらなと考えています。

また、小さい子どもがいながらの求職活動の情報も世の中には少ないと感じます。

情報が少ないがゆえに苦労したこともたくさんございます。

なので、求職活動についても体験談をふまえて投稿できたらなと考えています。

 

また、旧タイトル「豊かで綺麗なママになる」の綺麗なママを目指していましたが、

実は私自身あまり美容系のキラキラとした記事を書いていないのでやめました。笑

 

どうぞこれからもよろしくお願いします!