フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながらフルタイムで働いています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

娘はアンパンマンのてんどんまん推し

子どもが1歳になってからアンパンマンにドハマリしています。

1歳6ヵ月、ついにアンパンマンTシャツを買いました!




西松屋で発見!

娘はてんどんまん推しなので迷わずてんどんまんがいるTシャツを購入。

来月には仙台のアンパンマンミュージアムに着ていくのでちょうど良いです。

アンパンマンミュージアムで売っているTシャツよりは安いのでお得です。

 

今年の3月に神戸のアンパンマンミュージアムに行ってきました。



どんぶりまんトリオと4ショット。

てんどんまんを見た瞬間に

「てんてん!どんどん!てんどんどん!」

と大声で叫ぶように歌って大興奮!

 

記念にてんどんまんのぬいるぐみを買って帰りました。

西松屋にも同じぬいるぐみが売っていて、他のかつどんまんを渡したら無反応…

かまめしどんも無反応…

やっぱてんどんまんが一番好きだそうです。

 

娘がアンパンマンで一番好きなのは、「アンパンマン」より「てんどんまん」かもしれないです。

街でアンパンマン見かけたらすぐに大声で「アンパンマン!」と叫びます。

でもアンパンマンとてんどんまんが一緒にいたら「てんてんどんどん」と歌うことも多いので、てんどんまんの方が好きかもしれませんね。

バイキンマンとドキンちゃんもよく名前を言うようになりました。

(カレーパンマンと食パンマンを指さして「アンパンマン」と言いますが、ジャムおじさんには「ジャム」、ポッポちゃんには「ぽっぽ」といい、他のキャラにも興味がありそうです)

 

 

アンパンマンのアニメも一緒に観ています。

ちなみに私はナガネギマン推しです笑

一見、親しみやすくてあまり強そうに見えない「ねぎおじさん」が変身すると、

スタイリッシュな最強ヒーロー「ナガネギマン」になります。

あれだけ強いのに、正体が「ナガネギマン」と隠しているのに嘘が下手な所がいい味でています笑

 

他にも最近は、ねむねむおじさんや、プリンちゃんとエクレアさんのコンビも好きですね。

アンパンマンのキャラはギネスに載るほど多く、その中でも個性的で面白いキャラクターが多いです。

ちなみに夫はカマンベール君推しです。

家族そろって面白いキャラが好きです。

 

ちなみにアニメで敵の「こおりおに」が登場すると、

娘が「にゃんにゃん!」と叫んで大爆笑。

確かに角が猫の耳みたいで、猫だと思ったんだろうな。