子ども育てながら休職中

2歳の子どもを育てながら鬱病回復期。好きなこと楽しんでいます♫

 本サイトはプロモーションが含まれています

【名古屋】アンパンマンミュージアムに行ってきました!

今年(2024年)の9月に名古屋のアンパンマンミュージアムに行ってきました!

もうすぐ2歳になる娘は大はしゃぎ♫

f:id:adhdpmdd:20241017161306j:image

 

名古屋アンパンマンミュージアムの場所

名古屋のアンパンマンミュージアム、正確には三重県にあるんですね。

長島スパーランドの近くです。

 

大阪在住である私たちは車で行ってきました。

高速乗って何回もSAで休憩しました。

 

 

 

名古屋アンパンマンミュージアムに到着

名古屋アンパンマンミュージアムに向かって歩いていく。

f:id:adhdpmdd:20241017163216j:image

ワクワク♫

34歳であるいい大人の私が大興奮しています♡♡

娘の影響でアンパンマンヲタクになってしまった!

 

 

名古屋のアンパンマンミュージアムの特徴は、

入場してすぐに大きな広場があります。

※外なので雨の時は傘・カッパが必要。

 

 

申し訳ないのですが、広場の写真撮ってないです…

詳しくは公式サイトをご覧くださいませm(__)m

www.nagoya-anpanman.jp

 

 

名古屋アンパンマンミュージアムの屋内

 

キャラクターたくさん!!

テンション上がる!!

屋内は写真バッチリ撮りました☆☆


f:id:adhdpmdd:20241017161943j:image

f:id:adhdpmdd:20241017162009j:image

コチョウランさん、美しくて憧れます❀

隣の青いヒゲ生えたキャラ、アニメにでてくるとナゼか娘は泣いて嫌がります。

ちょっと不気味だからかもね。

 

 

私の推しキャラ発見

私の推しキャラ、ナガネギマン!

f:id:adhdpmdd:20241017161352j:image

ネギ!

ナガネギフラメンコ!

オレ♫

(豆知識:「オレ」はフラメンコの踊り子の賞賛の「見事だ」と意味)

 

 

 

ネギーおじさんも、もちろん推しです(*‘∀‘)

f:id:adhdpmdd:20241017162035j:image

 

 

娘の推しキャラ

娘の推しキャラ、てんどんまん!

f:id:adhdpmdd:20241017161705j:image

ちゃんとてんどんまんトリオ揃ってます!

 

 

娘、もちろん反応する♫

f:id:adhdpmdd:20241017161918j:image

f:id:adhdpmdd:20241017162136j:image

f:id:adhdpmdd:20241017162237j:image

てんどんまんトリオ。

アニメ登場回数も多くあるからか、名古屋のアンパンマンミュージアムにも結構いました。

 

 

ねむねむおじさん

ねむねむおじさん、発見!

f:id:adhdpmdd:20241017161853j:image

 

え?どこ?

ズーーーーム!

f:id:adhdpmdd:20241017161754j:image

f:id:adhdpmdd:20241017161732j:image

なんと2ヵ所も発見しました!

 

 

キャラクターの模型もある

アンパンマンのキャラ達の多さに大興奮の娘。見入ってます。

f:id:adhdpmdd:20241017161821j:image



f:id:adhdpmdd:20241017162111j:image

 

 

椅子に座って休憩する場所もある

疲れたら、椅子に座て休憩する場所もありました。

f:id:adhdpmdd:20241017162147j:image

ヘアアレンジしておめかし♡♡

 

 

ドキンちゃんとコキンちゃんの乗り物

ドキンちゃんとコキンちゃんの乗り物。

f:id:adhdpmdd:20241017162200j:image
f:id:adhdpmdd:20241017162209j:image

 

 

キャラの顔したボールで遊ぶ

ボールで遊ぶところもあります。

これは神戸にも仙台にもありました。

f:id:adhdpmdd:20241017162307j:image

f:id:adhdpmdd:20241017162348j:image

 

 

パン工場の中。

f:id:adhdpmdd:20241017162439j:image

 

アンパンマンショーが開催していた

 

なんと!

当日はショーがありました(^^)/~~~☆☆

やなせたかし劇場のショーとは別です。

f:id:adhdpmdd:20241017162505j:image
f:id:adhdpmdd:20241017162526j:image
f:id:adhdpmdd:20241017162537j:image

踊って歌ってダンス!

キャラも、お姉さん達も、皆さんとてもダンスが上手でクオリティ高かったです!

 

 

隠れスポット

アンパンマンミュージアム名古屋の隠れた秘密を発見!

f:id:adhdpmdd:20241017162603j:image

やなせたかし劇場の近くの花壇に、「勇気の花」がありました!

探すと1つだけでなくいくつか隠れており、ちょっと得した気分♫

 

仙台や神戸はあったのかな?

名古屋アンパンマンミュージアムに来た時、是非探してみてください♪

 

入場者特典(2024年9月現在)

f:id:adhdpmdd:20241018111625j:image

f:id:adhdpmdd:20241018111635j:image

アンパンマンカメラ。

左上のボタン押すとアンパンマンがひょっこりとでてきます(^^♪

 

 

遊んだ日は早めにぐっすり

名古屋のミュージアム出た後は晩御飯食べてすぐに寝ました。

f:id:adhdpmdd:20241017162840j:image

 

仙台アンパンマンミュージアム(2024年6月)

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp