子どもがいてもキャリアを諦めない

1歳半の子どもを育てながら求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

子どもが1歳7ヶ月になりました

子どもが1歳7ヶ月になりました。


f:id:adhdpmdd:20240525013649j:image

メンズの服をボーイッシュに着こなすのにハマっています。

 

よく歌う

「どんないろがすき」「きらきらひかる」などを歌います。

フレーズを途切れ途切れ歌えるようになりました。

 

 

保育園送るとき泣かなくなった

私がフルタイムで働くことになり、一緒にいる時間が減りました。

送る時間も園が開くと同時なので早朝でよく泣いていました。

でも今は笑顔で園の中に入っていきます。

 

 

アンパンマンのキャラの名前を言えるようなった

今まで「アンパンマン」「バイキンマン」だけだったのに、

「ドキンちゃん」「チーズ」とバリエーションが増えてきました。

まだ言えないキャラもあるけど、私が名前言うと指差すことができます。

相変わらず「てんどんまん」は「てんてんどんどん」と言います笑

 

 

色に興味がある

よく「あーか」「あーお」と対象物を指差します。

最近は「きいろ」「しろ」「おれん(オレンジ)」「くろ」と多くの色を言えるようになりました。

先月は赤いものに「あーお」と言っていたのが、今月は間違えなくなり成長です。

 

 

知らない人によく「ばいばい」する

通りすがりのおじさんや、知らない人によく手を振って「ばいばい」します。

 

 

年上の男の子にナンパされる

公園で3歳くらいの男の子に「遊ぼう」とナンパされていました。

しかし娘は塩対応でスルーしていました笑

男の子ゴメンね!

 

 

イヤイヤ期到来?

個人差ありますが1歳過ぎてからイヤイヤ期が始まるようです。

確かに娘の場合、1歳過ぎたあたりからじわじわとイヤイヤ期っぽい兆候がでていました。

ここ1か月特に「イヤイヤ!」と泣き叫ぶことが増えてきました。

仕事疲れて早く寝たいときに付き合って辛かったです。

 

 

過去の記事

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp