豊かで綺麗なママになる

アラサーで0歳児のママ。webデザイナーを目指す!

赤ちゃんの銀行印どこで買う?

 

初めての出産。

リアルでのママ友まだいない。

 

0歳児の子供の銀行印、どこで買うか迷いました。

ショッピングモール内の実店舗に足を運んだらわりと高価。

そこまで高級なものでなくていいかなと、ネットで買いました。

 

信頼できるところで買いたいから、

ハンコヤドットコムにしました。

www.hankoya.com

 

 

注文後、文字のデザインを確認してOKしたら届く。

 

届きました!

f:id:adhdpmdd:20230109150925j:image

f:id:adhdpmdd:20230109150938j:image

f:id:adhdpmdd:20230109150945j:image

印鑑ケースも一緒に買いました。

銀行印+ケースで合計5000円位。

 

 

印鑑の素材は黒檀を選びました。

f:id:adhdpmdd:20230109150953j:image

f:id:adhdpmdd:20230109151001j:image

黒っぽい焦げ茶。

全体的には黒っぽいけど、見る角度によっては焦げ茶の部分があり、

木らしいナチュラルな雰囲気を出しています。

黒檀は頑丈で使う程深い味がでるそうです。

 

重厚感のある印鑑とケースだけど、実は子供は女の子です(;^ω^)

 

女の子だけど濃い色の印鑑を選んだ理由

f:id:adhdpmdd:20230109150925j:image

 

濃い色は重厚感があり、

心が引き締まってお金の管理に対する責任感を持ちやすいからです。

 

銀行印を使う場面は、主に銀行や証券会社の口座開設などで、

小さい頃から少しずつお金に責任を持って管理して欲しいです。

(もちろん明るい木の色や可愛い柄の印鑑も好きだけど、本人が好きになるかわからないし、

好みが分かれないシンプルな素材の印鑑にしました。)

 

印鑑ケースは黒檀に合う黒にしました。

黒はとりあえずファッションに合わせやすくて、

フォーマルな場面でもきちんとした印象があるからです。

(「気に入らない!他のケースがいい!」って言われたらまた買い換えるかも汗)

 

 

 

ハンコヤドットコムで作った印鑑、満足でした!

黒檀は他の素材と比べたら安い方だけど全然安っぽくないです。

印鑑ケースも程よく重たくて丈夫でした。

 

他の店舗では安い印鑑もいっぱいあったけど、

同じ素材でも1000円以上値段にばらつきがあり何でだろうと疑問。

ハンコヤドットコムは30年間の保証があるのもその1つだと思います。

印鑑って長い期間使うものだし、知名度が高いお店で、

しっかりとした素材の印鑑とケースを選びました。

 

長い間使ってくれるといいな(*´ω`*)