フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【ダイエット】食生活をより健康にしました

産後から痩せにくくなりました。

1日でも早く痩せたいので食生活をガラリと変えてみました。

 

蒸し器を買って蒸し料理を始めました

蒸し器を買いました。

野菜とお肉を蒸して食べてみました。

味付けは鶏胸肉に塩こしょうをかけただけです。

素材の味がそのままして美味しかったです!

 

蒸し器に関する詳しい内容はコチラをご覧ください♫

suzusuzu.blog

ずっと前に大分の別府温泉旅行に行ったときに蒸し料理を食べて感動しました!

店名は忘れたけど、ガイドブックに載るほどの有名店だった記憶があります。

 

 

玄米を食べてみた

玄米、興味はあったんだけど値段が高くて中々手が出ませんでした。

1回だけお試しで買って食べてみたら美味しい!

蒸し料理と一緒にいただきました♫

食感がプチっとしていてもちっとして、のりなしでそのままでも美味しいです。

生協で買った玄米を食べたけど、

最近よくネットで見かけるロウカット玄米が気になっています。

無洗米らしいので楽なのが魅力的です。
 
 

カレー粉を使ってカレー食べた気分を味わう

ダイエット中にもカレーを食べたいけど、糖質と脂質が気になって避けがちでした。
でもカレー粉は原材料がスパイスのみなのでヘルシーです。

カレー粉かけたけど、見た感じかけたかどうかわからないですね。
でも味はしっかりカレーでした!
塩と炒めて食べて美味しかったです(*‘∀‘)

suzusuzu.blog

 

 

続かなかったオートミールが続いた

オートミール、ヘルシーってわかっていても美味しくないから続きませんでした。

でもオートミールにヨーグルトを混ぜてオーバーナイトオーツしたら、

次の日、ギリシャヨーグルトみたいに固くなっていて美味しかったのを発見!

それから1ヵ月間食べ続けれています。

詳しい内容は以下記事をどうぞ♫

suzusuzu.blog

 

まとめ

産後痩せにくくなったので食生活を改善しました。

今まで炒め物など油を使う料理が多かったけど、

蒸し料理を増やして油を使う頻度が減りました。

朝食は食パンが多かったけど、

オートミールとヨーグルトのオーバーナイトオーツに置き換えました。

30代でもあり中々痩せにくいけどこの食生活をしばらく続けていきます。