フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

アサイーを使ったオートミールで朝食を豪華に

カルディでアサイー売っていたので、興味があり買ってみました。

4包入り718円もして高価!

オートミールも毎回同じじゃ飽きるのでちょうどいいです。

f:id:adhdpmdd:20210914204524j:image

 

1包はこんな感じ。

冷蔵庫で解凍する時は、漏れる可能性があるのでお皿しいた方がいいです。
f:id:adhdpmdd:20210914204527j:image
f:id:adhdpmdd:20210914204511j:image

 

アーモンドミルクでオーバーナイトミーツしたものと、解凍したアサイー
f:id:adhdpmdd:20210914204516j:image

 

袋から出したらこんな感じ。黒に近い紫。
f:id:adhdpmdd:20210914204529j:image

 

フルーツとナッツのせて華やかに♫
お好みでメイプルシロップをかけると食べやすくなります。
f:id:adhdpmdd:20210914204531j:image
アサイーには、ブルーベリーの18倍ものポリフェノールが含まれているそうです。

そのポリフェノールは抗酸化作用があり、アンチエイジング効果があり美肌にいいです。

また、鉄分やビタミンも豊富。

眼精疲労にもいいみたいです。

アサイーは苺などのビタミンCと一緒に摂ると、鉄分の吸収がUPします。

 

毎日食べ続けるとなると高価だから、たまに食べるくらいがちょうどいいかな。

毎朝オートミール食べ続けると飽きるから、たまには変わったトッピングもして
ダイエットや美肌のモチベ上げるのにいいですね。