フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

仕事が決まりました!

半年間の求職活動が無事終わりました。

長くて長くて終わりが見えず、人生で辛いランキング3位内に入るレベルでした。

(もう二度と求職活動したくない…ストレスで体重が妊娠直後に戻った涙)

 

元々はデザイナー志望でしたが、決まったのは事務やマーケティングに近いことがメインでデザイン制作は少ないです。

デザイン制作会社ではなくインハウスです。

最初はデザインをメインで働きたかったのですが、まず私に必要なのはマーケティングやコミュニケーションであることに気づきました。

今回の採用は大変嬉しかったです。

ただ「好きなことできる!やったー!」と舞い上がるものではなく、「好きなことだけでなく苦手なこともあるけど学ぶ必要がある」という使命のようなものです。

もちろん仕事でデザインを任されることもあるので、デザインの勉強は続けたいけどまずは仕事を覚える方が先ですね。

 

1歳の小さな子どもがいてフルタイムなので両立は簡単では無いでしょう。

ただ残業がないのがありがたいです。

求職活動中に家事時短法を色々試してみたので、あとは洗濯乾燥機を買えばなんとか楽になりそうです。

 

仕事が始まったらブログの更新は減るかもしれませんが、ブログを書くこと自体好きなのでずっと続けていきたいですね!