フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【PMDD対策】ピルを飲んで4週間経った変化

ピルを飲んで4週間が経ちました。

1シート全部飲み終わりました♫

 

飲んだのはドロエチです。安いピルなのでお財布にも優しいです。

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

4週間飲んでPMSPMDDがマシになった

カルシウムも積極的に摂っているからかイライラが減った感じがします。

寝たきりにはなってしまったけど2日間のみで、

先月は1週間も寝込んでしまったときと比べたら大分マシになりました!

普段通り家事やブログ執筆ができて大満足です。

外出しても全然平気で、普通にベビーカー押して散歩を毎日のようにできました。

 

 

生理痛がなかったのに驚き

休薬期間になると生理がきました。

(白色のピルを飲んでからです)

なんと生理痛がありませんでした!

毎月、生理のなり始めに鎮痛薬を必ず飲んでいたのに必要なかったです。

生理痛に悩んでいる方にもピルはいいですね。

思春期の頃から生理痛で痛い思いしたから、その当時からピルがあれば絶対飲んでました。

 

 

憂鬱が続いた

ただ、憂鬱な感情に支配された日が3日位ありました。

普段考えないようなネガティブことをずっと考えてしまったり、

ネガティブな内容を口にしてしまったり…

メンタルクリニックで処方されているエビリファイという精神薬を飲んだにもかかわらず鬱がマシになりませんでした。

なので薬の相談をしようと思います。

 

 

ピル以外にも生活改善をした

今まで薬にばっかり頼っていてあまり生活習慣を重視していませんでした。

今回は、タンパク質の多い食事にし、糖質を控えました。

蒸し器を買って蒸し料理を食べることが増えました。

suzusuzu.blog

また暴飲暴食もしなくなり、間食は蒸し芋や和菓子で乗り越えられました。

 

あとは運動量も増やしました。

週2のウォーキングからほぼ毎日ウォーキングしています。

ベビーカーで30分~1時間散歩して気分転換♫

PMDD対策には運動習慣もいいらしいから、いずれ筋トレもしようと思っています。

仕事再開したらオンラインのパーソナルジムでもしたいですね。

保育所のお迎えがあるから中々仕事帰りにジム寄るのは難しいから、

休日にオンラインでパーソナルジムは便利です。

 

 

ピルを飲んだ感想

いい変化があったので飲んでよかったです!

ピルが原因が生活改善が原因なのかわからないけど、

いずれにしろPMDD対策頑張ってよかったです♫

ピルはまだ1シート目で効果がわかるのは2,3シートくらいからだそうです。

ピルは変えずに同じドロエチを飲むことにしました。

また来月にピルどうだったか書きます。

adhdpmdd.hatenadiary.jp