フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

1ヵ月のダイエット記録(2023年4月)

産後ダイエット中です!

adhdpmdd.hatenadiary.jp

産後5ヵ月が経ち、妊娠前より体重が減ったけどまだまだです。

目指すは158cm49kg!

 

毎月、月初めに産後ダイエットの記録をしています。

本日は4月2日に行いました。

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp

 

今回は、痩せれたのでしょうか?

では、早速結果を発表します。

まずは目標はこんな感じです。

 

目標

4月初めまでに53kg台に減量。

 

結果

達成しました!

嬉しいです!頑張った頑張った!

 

体重

2023.3.1 体重55.6kg 体脂肪率30.7%

2023.4.2 体重53.7kg 体脂肪率30.9%

 

2kg減りました!

体脂肪率はあまり変わらなかったです。

家庭用のヘルスメーターって体脂肪率正確じゃないし、

先月より体が引き締まった感じがするから気にしない!

 

◆3ヵ月間の体重グラフ


f:id:adhdpmdd:20230402141101j:image

体重、体脂肪率じわじわと減ってきています。

◆1ヵ月間の体重グラフ


f:id:adhdpmdd:20230402141114j:image

 

 

体の測定記録

        2023.3.1  2023.4.2
二の腕      26cm   25.5cm
エスト     74cm       72.5cm
ヒップ        93cm       92.5cm
太もも      54.5cm    53cm
ふくらはぎ    32.5cm    34cm
足首             20.2cm    20.2cm

 

全体的に減少。

ただふくらはぎだけなぜ太くなったかは謎…

ウォーキングしているから筋肉ついたのかな?それともむくみ?

 

 

20代前半の頃に着ていたスーツが着れるようになった

20代前半の時、大学生時代に就職活動で来ていたスーツが着れるようになりました!

これは嬉しいです!

これから転職活動で面接にスーツ使うことあるから着れなかったら処分する所でした。

でも10年も前のものなのでデザイン的にどうか疑問だから、

新たに新調するかもしれません。

大学生の頃は体重は40kg台だし今よりも体型が細かったです。

あの頃の体型に戻りたい…

 

 

1ヵ月間の振り返り

生理前の憂鬱とイライラの暴飲暴食が無くなりました。

心も比較的落ち着いていて、ヘルシーな蒸し料理を作ることが多かったです。

食生活もより健康的に改善したので、その効果があったのだと思います。

adhdpmdd.hatenadiary.jp

あとは運動量も増やしました。

ほぼ毎日ベビーカー押して1時間散歩しています。

 

 

1ヵ月後に向けて

次は体重が52kg台になっていることが目標です。

できるだけ早く40kg台に減って欲しいです。

40kg台になったら筋トレ始めたいですね。

まずは有酸素運動で脂肪を落とします。

特に新しいことすることなく、継続していきます。

 

目指せ美容体重49kg!華奢体型!

 

adhdpmdd.hatenadiary.jp