フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながらフルタイムで働いています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

1歳になったので誕生日プレゼントを贈りました

娘が1歳になりました。

 

初めての誕生日に2つプレゼントしました。

 

クレヨンをプレゼント

f:id:adhdpmdd:20231027155157j:image

手についても汚れないクレヨンで、最初のお絵かきに使いやすそうだと思い買いました。

お絵かき以外にも積み木のようにしても使えるそうです。

 

あとは色が多い!12色もある。

しかもはっきりとしたビビッドカラーだから1歳の子供にはちょうどいいですね。


f:id:adhdpmdd:20231027155211j:image

対象年齢は2歳以上なので、一緒に遊ぶときは目を離さないようにします。


f:id:adhdpmdd:20231027155223j:image
f:id:adhdpmdd:20231027155233j:image

楽天で購入したショップ(エリカランド)では特別にぬり絵が1枚ついていました♫

 

クレヨンで遊んでみた

f:id:adhdpmdd:20231027155415j:image

興味深々に素早く手に取りました。

一番最初に取ったのは青と水色。

最近、寒色系の服をよく着るからなのか馴染みやすかったのかもしれないですね。

 

その後に赤、緑、黄など原色を触っていました。

この本をよく読み聞かせしているからかもです。

娘お気に入りの絵本です。

 

お絵かきはまだしなかったです。

f:id:adhdpmdd:20231027155425j:image

目の前で塗っても無反応。

クレヨンを左右に動かさずに、上下に叩いて描いていました。

色がついているのには気づいているかわからなかったけど楽しそうでした。

最後は、両手に持ったクレヨン同士を叩いたり、クレヨンを床に何回も落としたり、
さすがに割れたら嫌なので途中でやめにしました笑

絵本をプレゼント

f:id:adhdpmdd:20231027155317j:image
f:id:adhdpmdd:20231027155331j:image

「あかまるどれかな?」

丸や三角、四角、星などの形がカラフルでたくさんでてきます。

絵本を読み聞かせると指差しをよくするので、今ちょうどいいタイミングだと思い購入。

読み聞かせると、たくさん指差ししました。なぜか紫色の図形によく反応していました。今は形より色に興味あるかもしれません。


f:id:adhdpmdd:20231027155342j:image

ページ数も多めで充実しています。

 

ちなみにこの本は、シリーズとなっていて他にも「あかまるいくつ?という」本があります。

 

誕生日ケーキ作る予定だった

f:id:adhdpmdd:20231027155242j:image

上の写真の「レンジでケーキセット」で手作りする予定でした。

急遽、両親からケーキを頂いたのでそっちで誕生日祝うことにしました。

なのでハロウィンパーティーで手作りする予定です。

夫婦と子供の3人で子供だけ仮装することにして家の中でハロウィン満喫します♫

 

かぼちゃもあるんだな。ハロウィンにぴったりですね!