フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【ニトリで購入】日本酒飲む小さいグラスがシンプルで可愛い

ニトリで日本酒飲むのにピッタリな、シンプルで可愛いグラスが売っていました。

透明で少しだけ凸凹と控えめに模様が入っています。

f:id:adhdpmdd:20231020162831j:image

 

f:id:adhdpmdd:20231020162658j:image

商品名は「冷酒グラス 槌目(つちめ)」で値段は1つ399円と高くない。

夫婦用に2つ購入しました。


f:id:adhdpmdd:20231020162709j:image


f:id:adhdpmdd:20231020162721j:image

小さくて持ちやすい。

 


f:id:adhdpmdd:20231020162735j:image
f:id:adhdpmdd:20231020162747j:image

※食洗機/電子レンジ不可なので注意!

 

日本酒用のグラスとして買ったものの、日本酒ってあまり飲みません。

(日本酒好きなんだけどね)

お正月とか特別な時しか飲まないから使用頻度が少ないと思いきや…

f:id:adhdpmdd:20231020162801j:image

白ワインに使いました(*‘∀‘)

ワイングラス持ってなくて、探しているんだけど中々納得いくのが見つからないまま、麦茶飲む用の大きなグラスで飲んでいたからちょうどよかったです。

 

ちなみに最近、黒猫のイラストが入ったドイツの白ワインにハマっています。

「シュヴァルツェ・カッツ」はドイツ語で黒猫という意味です。

モーゼル地方で生産される白ワインです。

f:id:adhdpmdd:20231020162820j:image
ドイツワインって辛口なイメージだったのですが、この黒猫ワイン「シュヴァルツェ・カッツ」は甘口でした。

食後にデザートとしていただきました。

楽天で探したら上記のワインが多く販売されていました。
ちなみは私はスーパーで買いました。この黒猫のワインって色んな所が造っているから飲み比べてお気に入りを探してみてもいいですね。

 

おっと、グラスの話をするつもりがワインの話になってしまいました(;^ω^)

f:id:adhdpmdd:20231020162831j:image

日本酒用で販売されているグラスだけど、私は白ワインでも全然楽しめました!

家のインテリアが白を基調としているので、合わせやすくてちょうどいいです。

日本酒用のグラスって1000円以上してもっと高いイメージがあったけど、399円なのはお手頃ですね!

ワイングラスも欲しいけど、しばらくはこのグラスで白ワインを楽しみます。

赤ワインもこれで一回飲んでみようかな。

 

最初、びいどろのグラスが欲しかったけど、白系の色が中々見つからなかったのでやめました。
カラフルなのが可愛いですね。