豊かで綺麗なママになる

アラサーで0歳児のママ。webデザイナーを目指す!

【2022年】やりたいことがない

f:id:adhdpmdd:20220103054400j:plain

今年も1年が始まりました。

1年の始めに何か目標を立てるのはいいことですが、

私には目標というものがありません。

やりたいことがないのです。

 

1月中旬に仕事を辞めることが確定しました!

しばらく働かないつもりなので、

っていうか働く自信が喪失中なのでゆっくりしたいです。

双極性障害が酷くなり、規則的に働くのは厳しい状態です。

 

やりたいことがないのは辛いことですね。

20代の頃はやりたいことだらけでした。

31歳である現在は、旅行欲もないし、

稼ぎたいっていう欲もないし、何もしたくないって気持ちが強いです。

 

新年早々、神社にお参りにいきました。

何かしたいっていうお願い事が浮かびませんでした。

日々生活できている感謝だけ伝えて帰りました。

 

久しぶりに兄弟親戚が集まり、近況を話すことになり、

何も思い浮かびませんでした。

ひたすら座って周りの話を聞くだけでした。

旦那以外、誰も私がADHD双極性障害であることについて知りません。

母親はADHDっぽいけどコミュ強なので、仕事で困ることなく最強です。

父親は手に職があり長年同じ職場で働けており、兄はコミュ強公務員なので安定しています。

唯一、私だけが職も転々としていて正社員になったことがなく、

結婚はできたものの、子供は授からないし、

双極性障害が酷くフルタイムで働く事が不可能な、

一族の闇を背負った者です。

 

新年早々、暗いですが、お酒を飲めば嫌な事も一時的ですが忘れます。

暗い気分のときは、美味しい物を食べてお酒飲むのが最強ですね。