フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ADHDである私がクリスマスケーキを作ってみた


f:id:adhdpmdd:20211227074423j:image

クリスマスケーキ、毎年買って食べていたのですが、

今年は節約のため手作りすることにしました。

ADHDである私は、料理が苦手であり、上手くいくかドキドキでした。

 

ケーキの材料です。
f:id:adhdpmdd:20211227074435j:image

スポンジは作るの難しそうなので買いました。

夫婦だけで6号は大きいですね。

5号も売っていたのでそっちにすればよかったです。

 

早速作ってみます。

f:id:adhdpmdd:20211227074451j:image

 

ケーキの切り目部分をデコレーション!可愛くできました♫
f:id:adhdpmdd:20211227074519j:image

 

ケーキの表面をぬりぬり。

あれ?うまく塗れないな。まあいっか。
f:id:adhdpmdd:20211227074540j:image

 

生クリームでデコレーション!

生クリームちょっと柔らかかったかな。
f:id:adhdpmdd:20211227074609j:image

 

苺をトッピング。
f:id:adhdpmdd:20211227074641j:image

 

星の飾りをトッピング。完成~♫
f:id:adhdpmdd:20211227074653j:image

 

なんとかケーキらしい形のものはできました。
f:id:adhdpmdd:20211227074718j:image

 

うまく切れました。
f:id:adhdpmdd:20211227074744j:image


感想

生クリームを塗る時、専用の平べったいものではなく、スプーンで塗ったのでになってしまいました。

それと生クリーム結構柔らかかったですね。

断面のカラフルな砂糖菓子はいらなかったです。

まず見えないし、噛んでる時固くてじゃりじゃりいいました。

 

反省点ばかり浮かびましたが、

夫は満足そうにケーキ食べてくれて嬉しかったです。

スポンジまで作ったら焦げたり形が崩れたりするリスクがあるから

買ってよかったです。

楽しくケーキ作れました。

来年はスーパーやコンビニに売ってあるケーキでもいいかなと思います。

 

オムライスも作ってみました!

adhdpmdd.hatenadiary.jp