豊かで綺麗なママになる

アラサーで0歳児のママ。webデザイナーを目指す!

妊娠線予防に使っているクリーム

妊娠線予防に使っているクリーム、色々悩みました。

 

つわりが終わって中期に入った5ヶ月目あたりから塗り始めました。

 

最初は、成分にこだわって高価な妊娠線用のクリームを使用。

1日の晩に1回、お腹やその周りに塗っていました。

 

しかし、できてしまいました!

太ももの前側に直径1センチ位の妊娠線が…

青紫の稲妻のような模様で痛い。

太ももにも塗っていたのに何故…

 

毎日1回は少なかったかな?と思い朝晩の2回塗ることにしました。

クリームの消費量が激しいので、高価なクリームはやめました。

 

代わりにドラッグストアで買えるコスパ最強のものに変えました!

f:id:adhdpmdd:20220728124629j:image

ニベアのスキンミルクしっとり(超乾燥肌~乾燥肌)

ジョンソンのベビーオイル無香料です。

 

先にニベアを塗って保湿し、その後ベビーオイルで蓋をします。

最初はニベアの青缶を使っていたけど、クリームが固くて伸びにくいから、

今のスキンミルクの方にしました。

 

今のところ、痒みがなく、太ももの前側の妊娠線も広がっていません。

前まで下腹が痒くなることが多かったけどそれもなくなりました。

 

朝晩に塗るからニベアのスキンミルクの方は週1で無くなります。

月4本も使うから結構な出費です。

通販で売っているような高価なクリームだったらもっとしたし、

ベビー準備用品の出費が多い中で少しでも安く済ませたいですね。

 

妊娠線クリームはいつまで塗る?

ネットで調べたら、産後1ヵ月位までは塗った方がいいらしいです。

出産後塗らなくなったら急に妊娠線ができたそうです。

個人差があるので産後できない人もいるけど、できる人もいるみたいです。

 

妊娠線できるのには個人差がある

妊娠線クリームをしっかり塗ってもできる人もいるみたいです。

なので極力妊娠線ができる可能性を減らすために、

これからも塗り続けようと思います