フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながら、求職活動中。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【大阪府】出産したので生協のギフトBOX「はじまるばこ」いただきました

大阪府民限定で生協のギフトBOX「はじまるばこ」を受け取ることができます!

出産して少し落ち着いてからネットで申し込みしました。

そして生協の人から事前に電話があり、いつ届けてもいいか聞かれ、家に手渡しで届けてくださいました。

 

 

はじまる箱GET(*´∀`*)♫
f:id:adhdpmdd:20221117154817j:image

かわいいケーキ箱です。

ケーキ食べたくなってきた笑

 

早速開いてみると、
f:id:adhdpmdd:20221117154836j:image

お祝いメッセージが書いてありました!

茶色い鳥はもずやんという大阪府ゆるキャラだと思う。

 

中身は何かな〜

楽しみ(*´ェ`*)
f:id:adhdpmdd:20221117154845j:image

 

入っていたもの全て。
f:id:adhdpmdd:20221117154852j:image

離乳食に使えそうなのがたくさん入っていました。

粉ミルクもおむつMサイズも入っていました。

これは助かります。

出産してからおむつとミルクの消費量が半端ないからです。


f:id:adhdpmdd:20221117154900j:image

食事エプロンも入っていました。

生協オリジナルキャラクターのトマトちゃんです。

離乳食が始まってから役に立ちますね!

 

色んな紙も入っていました。
f:id:adhdpmdd:20221117154909j:image
防災かぁ…食品の備蓄はまだやってないしそろそろやらないとなぁ。
ケガの手当も早いうちから知っておく必要ありますね。

 

離乳食が始まるのは出産して約半年後。

4月ですね。

このころにはおすわりもできてくるそうです。

 

大阪府民対象のギフトBOXだけど、生協自体は全国にありそうだから他の県も子供が産まれたら何かあるかもしれないですね。

あと大阪では18歳未満の子育て世帯が入れる「まいど子でもカード」がお得だそうです。

コメダでカフェしたらソフトクリームもらえるそうですよ。

他にもコンビニとかでも哺乳瓶のお湯もらったりできるそうです。

そのカードを持っていたらお得なことが色々あるみたいです。

早速申し込みしようかな(^^)