フルタイムワーママへの道を進む

1歳半の子どもを育てながらフルタイムで働いています。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【webデザイン未経験】就職への目標

30代アラサー、0歳児を子育てしながら職業訓練に通っています。

1ヵ月が経ち、就職に向けての目標が固まったので書きます。

 

目標は、

今年の10月末までに仕事を決める

です。

 

具体的にどういう仕事に就きたいか考えました。

・月収20万円以上の正社員

・家の近く

・2年働いたら在宅できる仕事内容

・できればグラフィックとwebの両方したい

・のちにUI/UXデザイナー目指してキャリアアップする

 

 

・月収20万円以上の正社員

給料は多ければ多いほど希望ですが、

今の自分のスペックではこれくらいが妥当でしょう。

わがままいえば月収25万円は欲しいです。

小さな子供がいるので正直正社員は厳しい。

しかし、可能性は0ではないので諦めずに目指します!

 

・家の近く

保育園の時間の関係上、大阪市内で働くのは厳しいです。

なのでできれば家の近くを探します。

在宅は未経験では厳しいから通勤することにしました。

 

・2年働いたら在宅できる仕事内容

いずれ在宅で働きたいから2年間働いて、

在宅できる位の実力をつけるように目指します。

1人でしっかりと会社のwebサイト作れるレベルになりたいですね。

 

・できればグラフィックとwebの両方したい

グラフィックの経験も活かしたいですね。

スーパーでお菓子やお酒のパッケージデザイン見て、

「パッケージデザインしたいな」と強く感じたからです。

他にもカフェのメニューや会社のロゴや名刺の経験もあるし、

もっとグラフィックのデザインスキル上げたいですね。

せっかく過去に得たスキルを中途半端にしたくないです。

 

・のちにUI/UXデザイナー目指してキャリアアップする

UIデザイナーの平均年収は約598万円、

UXデザイナーの平均年収は約624万円だそうです。

UI/UXデザイナーの仕事が面白そうで、自分にも合っているような気がします。

IllustratorPhotoshop以外にもXD使えたらOKなので、

もう全部使いこなせるしあとはwebデザインの経験をまず積むことからですね。

2年後には在宅で働けるようになって、さらにUI/UXデザイナー目指すから、

逆算して今できることを把握して磨こうと思う。

 

0歳児の子供がいるからこそ正社員を目指したい

・0歳児の子供の教育費を貯金したい

・子供のしたい習い事に遠慮なくお金を使いたい

・子供と旅行や博物館など体験投資をしたい

・子供の歯の矯正費用を出してあげたい

 

などお金が無限大に必要になってきます。

もちろん自分のためにもお金を使いたいです。

なので子供が小さいうちから正社員になってお金を沢山稼ぎ、

貯めていきます!

 

目標までに何をするべきかの

具体的な目標設定はまた後ほど更新します。